ラグラスオバタスとバラの蕾

 

 

中々安定しないお天気。

雲が多く風が冷たい1日でした。⤵️

2日続きの自宅待機。house

リビングから庭を眺めながら食べてばかり。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

チューリップ 八重咲きフォクストロント/原種のチューリップ クルシアナ アニカ
チューリップ 八重咲きフォクストロント/原種のチューリップ クルシアナ アニカ/ツルニチニチソウ

 

クルシアナアニカの花色がアプリコットから赤色に変わっています。

 

 

高松からお嫁入りしたラグラスオバタス

 

ラグラスオバタス

 

 

モフモフが可愛い💕

神戸からお嫁入りした種から芽だしさんは、

会社の花壇前で緑葉が風に揺れています。

昨年いっぱい楽しませてくれた

京都からお嫁入りしたモフモフさんの種採りに失敗。(>_<“)

 

 

ラグラスオバタス

 

 

いじけていたので、また愛でれることの嬉しさと感謝でいっぱいです。💕

 

 

雨降りで上を見上げることのなかったツルバラ アイスバーグに、

小さな蕾を見つけました。

 

ツルバラ アイスバーグ
ツルバラ アイスバーグ

 

 

それじゃと他のバラの確認。。。run

 

パラ パーマネントウェーブ
バラ パーマネントウェーブ

 

パーマネントウェーブにも発見!

 

 

昨年挿し木をしたツルバラ ニュードンにも発見!

 

ツルパラ ニュードーン
ツルバラ ニュードーン

 

ニュードンは簡単に挿し木が出来るのですね。

どれもまだまだ硬い蕾ですが、

花開いた光景を思い浮かべるだけで嬉しくなってきますし、

庭がバラの花でいっぱいになる頃コロナウイルスも収束に向かう、

そんな気持ちにさせてくれた蕾たちでした。

 

 

主人が有り合わせの材料でラーメンをお昼に作ってくれました。

 

主人が作ったラーメン

 

 

滅多に食べないラーメンですが、

とっても美味しかった(*⌒∇⌒*)

 

6 thoughts on “ラグラスオバタスとバラの蕾

  1. あらあらっ、お優しい社長様。
    有り合わせと言いながら、しっかりボリュームたっぷりのラーメンになってて、
    とっても美味しそうです。
    私なんて、未だかつて何か作ってもらったことなど一度も無いわ(--〆)

    バラの蕾、見え始めましたね。
    我が家も少しだけだけど蕾が見えています。
    年々株が小さくなっているので
    どれだけのお花が付くか分からないけれど、
    お花を見たり触ったりしている間だけはコロナから解放されている気分ですね^^

    1. 家も長い間そうだったんですよ。
      嫁ちゃが我が家にやってきてから
      何もしなかった息子と主人が少し手伝ってくれるようになりました。^^;

      どちらのバラも綺麗に咲いてくれるといいですね。
      いっぱい愛でてコロナから解放されたいですもの。

  2. ほんとほんと、ご主人凄く美味しそうに作ってくれていますねー。
    チューリップの寄せ植え綺麗ですね。
    ラグラスは多分バニーテールというみたいね。
    これは京都からの苗のものを種採りしたものだと思うけど。
    育って良かったですね。
    結構種からの芽出しはいい方でしたね。
    なので種を採っているといいですよ。
    薔薇はまたまた蕾がいっぱいで楽しみですね。

    1. はい、美味しかったですよ(*^.^*)
      でももう一息お家の事をお願いしたいわ^^;

      リセさん有り難うございました。
      お蔭様で今年もモフモフのバニーテールさんを見ることができました♪ヽ(*´∀`)ノ
      種採り失敗しちゃった(>_<")
      モフモフさんごと、乾燥させておくのかしら?

      リセさんのお庭では薔薇も春花もいっぱい咲いててとっても綺麗。
      我が家はもう少し先だけど
      楽しみです。

  3. 種は基本そのままに枯らします。
    でもよく見ていないと落ちてしまうものがほとんどなので落ちる前に刈り取りそれを陰干しします。このラグラスは以外と逆さ吊りにした物を蒔いたかも。ラグラスならTさんに登場を願うしかないですね。

    1. リセさん、おはようございます。

      あちゃ~ 正しくそれだわ(>_<)
      刈り取りして逆さにした時には種が既に無くなっていたんだわΩ\ζ°)チーン
      男前に一日でも早くなれないとあかんね!

      教えて下さり有り難うございます。(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)