お散歩。。。

 

 

日曜日の事ですが孫っちとお散歩。shoedash shoedash

三輪車に乗って・・・dash dash

いえいえ殆ど私が三輪車を押して^^;

 

IMG_20200426_114545-700x525 (2)

 

 

何時ものコースをちょっと外れて。。。

 

カラスノエンドウ
カラスノエンドウ

 

タガラシ
タガラシ

 

カタバミ
カタバミ

 

ミミナグサ
ミミナグサ

 

アメンボの出現に大喜び。。。ヽ(^。^)ノ

どこに、い・る・の・やら👀、、、

 

アメンボ

 

小さいのに動きが素早い。

水面を、すーい、すい。。。

その上に隠れるのがお上手。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

探しっこをしていると、

カエルさん出現👀

 

カエル

 

 

もっと大喜び♪ヽ(´▽`)/

「ばぁば、つかまえるか!」

 

 

カエルとアメンボ

 

 

「ここはお庭じゃないから無理、落っこちるよ!」って言うと

「じゃエサあげる!」って草を投げ入れ。((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

 

 

それからタンポポだって。。。run

 

コウゾリナ
コウゾリナ

 

 

私がスマホを向けると、

にゃっと笑って邪魔をする孫っち。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

IMG_20200426_114619

 

 

このコース、

中々いいね!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

夕陽

 

 

今日は、夕陽が見れました~💕

 

 

10 thoughts on “お散歩。。。

  1. 可愛いお散歩ブログなかなかいいね。
    すずらんさん花の名前よく知ってますね。
    お孫ちゃんもすずらんさんとのお散歩は楽しかったでしょうね。
    優しい大人に成長しますね。
    最後の写真最高!

    1. ありがとうございますm(__)m
      孫っちとの一時が好きすぎて
      ブログに登場~

      いえいえ草の名前は調べました。
      知っているのはカラスノエンドウとカタバミ位ですよ^^;

      私は庭遊びだったり自然散策散歩など、
      息子夫婦とは違う遊びをするので新鮮で楽しいみたい。♪ヽ(´▽`)/
      はい、このまま優しい大人に成長してくれることを願っています(#^.^#)
      田舎暮らしはいいでしょう~
      こんな素敵な光景が普通に見れるんですもの♪ヽ(´▽`)/

  2. いいですね、孫っちとのんびりお散歩。
    この時期は花壇のお花だけじゃなく、
    河川敷や田畑のまわりに咲く雑草達のお花もキレイよね。
    私もカラスノエンドウとか見ると、ついつい見入っちゃうわ。

    最後のお写真、本当に良いわ~。
    何だか、田舎にいたころによく見た風景に見えて、
    またまた、田舎に母に会いたくなっちゃった~(T_T)

    1. はい、車もコロナ感染も気にすることなく、のんびりお散歩でき良かったですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
      大人になってからは、目を向ける事の無かった草花を、しっかり見、可愛いさに気づきましたよ。

      お母様お元気でしょうか。
      会いたいですよね!
      私もです。
      近くに居てもコロナで会いに行けないんですもの(。・´д`・。)
      こんな夕陽をみていたら、母の事を思いセンチにもなりました。

  3. すずらんさん  散歩って楽しいでしょう
    可愛いお孫さんと、それどれに違った楽しい発見がありますね。
    ぐうポーズ可愛い  知恵ついて来ましたね。
    リセさんと同じ、花の名前色々と知っておられ、教えられました。

    1. は~い、発見を見つけながらの孫っちとのお散歩楽しかったです♪
      大根チャンもお散歩を楽しまれていますよね~

      悪知恵、いっぱいついてきて私をからかいます。((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

      子供の頃から見慣れた草なのに名前を知らなくて、
      気になって調べたんですよ。

  4. とても良いお散歩コースですね!
    カラスノエンドウのお花は綺麗ね〜
    タガラシ、ミミナグサは名前を知らなかったわ(^_^;)

    邪魔をするお孫ちゃん、確実に知恵がついてますね(笑)
    可愛い〜!

    1. はい、自然に触れることのできる良い散歩コース見つけました。
      今度はおたまじゃくしを見つけます。
      カラスノエンドウ、名前に似合わぬ美しさです。(^_^;)

      ピオニーさんは、草の名前もご存知なんですね。

      はい、知恵どんどんつきまして、私のからかうんですよ(*´σー`)エヘヘ

  5. これでマゴッチ君散歩がますます好きになって 
    ば~ば早く行こうってせがむんじゃないかな~~。。。があははは~~~

    1. があははは~~~
      このコースのお散歩が大好きになったみたいです。

      今度は、おたまじゃくしを見つけに行きま~すヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)