お散歩。。。旨いんだな、小夏ちゃん

 

 

仕事を終え帰宅後、

今日も孫っちと、お散歩。。。💨

 

ガラスたち

 

 

保育園の畑で見たばかりのカラスノエンドウを見つけ、

保育士さんに教えて頂いた事を私に教えてくれながら、

サヤ取りを二人で楽しみました。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

取ったサヤは、

毎日同じ田んぼで遊んでいるカラスに向かって、

「カラスさん、お豆あるよ、食べにおいで。来ないんなら他のカラスさんにあげちゃうよ」だってヽ(●´ε`●)ノ

 

 

ガラス

 

可愛いね~

 

夕陽

 

 

一時間程お散歩をして自宅に戻ると、

庭に心地よい風が吹き抜けていました。

 

午後6時頃の庭

 

 

主人が見覚えのある箱を抱えて帰ってきました。。。run

 

 

小夏ちゃん

 

 

うわ~~~

小夏ちゃんだ。♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

IMG_20200513_164308

 

 

「みんな食べとお~せや~」の

お手紙と一緒に天然天日塩も添えて届けて下さいました。

 

 

IMG_20200513_164318

 

 

かんちゃん、

旬の「小夏ちゃん」を今年も届けて下さり

有難うございます☆⌒(*^∇゜)v

 

旨いんだな( ゚Д゚)ウマー

 

 

8 thoughts on “お散歩。。。旨いんだな、小夏ちゃん

  1. はい、すずらんさんのブログをお借りして、、
    (私のブログでは省略)
    小夏ちゃん、私も大感謝です。
    美味しいですよね~!
    塩は私は今回初めて頂いたのですが、
    これからの料理の味が楽しみです。
    やはり、四国の気前いい男前には
    死ぬまで元気でいて欲しいですね~!
    なんで、あんないい男なんでしょうね~~!
    (≧∇≦)b 

    1. あら、あらららら~
      省略なの!?
      そう言う私も、まだお礼を言っていないのよ(>_<")
      取り急ぎお礼をさせて頂きたくて、
      ショートメール入るもエラー。
      何度やっても送信出来ず(涙)

      Akさんの仰る通り、かんちゃん、気持ちの優しい温かい男前さんてすものね。(#^.^#)
      お陰様でお口が肥えちゃってね、スーパーの物じゃダメなのよ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

  2. すずらんさんの風景写真素敵だなーといつも思います。
    お散歩は二つの楽しみがありますね。
    孫っちちゃんとの楽しみと風景写真を撮る楽しみ。
    小夏美味しかったですね。

    1. 何時も風景の写真をほめて下さり有り難うございます(ペコリ)
      田舎は写真を撮るには事欠かない美しい自然があるので助けられています(*^-^*)
      仰る通りです。孫っちとの楽しみと風景写真を撮る楽しみ両方を満喫しています。

      小夏ちゃん美味しくて1個ぺろっとと食べちゃいますね。
      かんちゃんに感謝です。

  3. 高知のお坊ちゃまから美味しいもの頂けて嬉しいですよね。
    そうそう、私も、この小夏ちゃんの美味しさに魅了され、
    スーパーで買って食べたことがあるのですが、
    中身が全然違っててこの小夏ちゃんの美味しさを改めて実感しました。
    本当にお優しいお心遣いに感謝ですね。

    夕陽が映る風景、良いわ~。
    見ていると心和み落ち着きます。

    1. 嬉しいですよね~
      宅配のお兄ちゃんが、小夏ちゃんが描いてある箱を抱えて向かってくると主人まで、
      「高知から小夏ちゃんや」ってなります。
      お優しいお心遣いに家族で感謝です。(*^^*)
      そうですよね、この小夏ちゃんはスーパーの物では味わうことの出来ない特別物です!!

      田んぼの水面に映る夕陽いいでしょう~
      実物を見せてあげたいわ~

  4. 皆さん喜んで貰って色黒のかんちゃん 赤面してくるぜよ!!・・・があははは~~~

    11月にはショウガを送るから楽しみにしてや~~

    1. うわ~色黒のかんちゃんが、赤面ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
      でも見たい!見たいから、もっともっとありがとう☆⌒(*^∇゜)v
      かんちやんの優しいお気遣いに感謝ですm(__)m

      ショウガ、待ってるからね~(笑)

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)