サポナリアバッカリアが咲いたよ! ありがとう☆⌒(*^∇゜)v

 

 

午後から雨が降ると天気予報。。。

降るのかな・・・

微妙ではありますが、ずっと明るい曇り空。\(^_^)/

 

 

新緑

 

ツルバラ・アイスバークの緑葉が爽やかで気持ちの良い朝でした。

 

 

一昨年庭友さんに数種類の種を頂きました。

その中から芽出しに成功したサポナリア バッカリアさん。

 

バッカリアにアラレ
3月のバッカリア

 

 

その後ぐんぐんと育ち、

青々とした葉を茂らせていたサポナリア バッカリアさんに蕾が付き。

 

サポナリア バッカリア
サポナリア バッカリア

 

 

沢山の花を咲かせてくれました。

 

 

カスミソウに似た薄いピンク色の小さな花はとても可愛らしいのですが、

弊社の花壇に咲かせたサポナリア バッカリアが時折吹く風にそよぎ出すと、

事務所を出てしばし見とれてしまう程、もっと愛らしくなります。

 

 

サポナリアバッカリア

 

 

だからここへアップさせて貰いたくてスマホで動画を撮ってはみたのですが、

アップする術を知らなくて・・・

自宅で一人寂しく動画を観ています。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

8 thoughts on “サポナリアバッカリアが咲いたよ! ありがとう☆⌒(*^∇゜)v

  1. サポナリア バッカリア
    種から育てたお花の開花は嬉しいですよね~
    小さいのね、可愛いですね~

    あらっ、せっかく撮った動画、ぜひ見せていただきたいわ(^-^)
    私も動画のアップはしたことないのです(^_^;)

    1. 花苗をお迎えするばかりで、種を蒔いて植物を育てる事が殆ど無かったので、とっても嬉しい♪

      あら、ピオニーさん動画のアップなかったかしら!?
      容量を小さくしてみたのですが・・・?( ´;゚;∀;゚;)

  2. まぁ~、サポナリア咲いたんですね。
    キレイに咲きましたね^^

    ウフフッ、風に揺れる姿は余計に可愛く見えますよね。
    折角動画撮ったのに・・・って、
    私も動画上げることなんて出来ないので、同じことになっちゃうわ(笑)

    ここ数日、又肌寒いくらいの気温になっていて、
    半袖を出したり長袖を重ねたり、オバちゃんは朝の身支度忙しいわ~(ーー;)

    1. 有り難うございます。
      少しお行儀が悪い子もいますが、綺麗に咲きました。(*^^)v

      ねっ、わかりますよね、風になびく可愛さ倍増のサポナリアさん(*^_^*)
      その姿に思わず動画モードにしたのに、、、あはは

      こちらも今日も肌寒くてねクローゼットの前に立つんだけど、
      肉襦袢たっぷりの福井のオバちゃんは、重ねられる物がるなくて悲しいわ~(*´ω`*)

  3. 動画はインスタならできますね。
    私は今日サポナリアバッカリアの種採りをしましたよ。早いでしょう?
    この種は分かりやすくていいわ。

    1. リセさん上手に動画を上げておられましたものね!
      凄いな~
      私、写真も1枚しか上げられなくてね、笑っちゃうわ(>_<

      サポナリアバッカリアさんが咲いたのも早いけど種採りも早いわ。
      リセさんは、何をするのもテキパキ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  4. さぼってばっかりあさんは
    よく庭ブロで拝見してますが、、
    園芸店でも近所でも見たことないような、、?
    実物を見たことあるのか、、
     ( ̄ー ̄?)..ワカラナイ、、

    カスミソウみたいに小さいの?
    写真だと大きさがわからないですね。
    動画だとわかりやすいかも?
       (^▽^)/

    ここでは、本当の動画は載せられないですよね。
    FBは載せられますよ。

    1. 「さぼってばっかりあさん」ってブログをさぼってるAKさんのことかと思っちゃったわ(笑)

      私も近所でも、園芸店でも見たことがないように思います。
      庭ブロの皆さんは、珍しくて素敵なお花を良く知ってらっしゃいますよね♪ヽ(´▽`)/
      そんな貴重な花苗や種を分けてくださり有りがたいです。

      カスミソウよりも一回り大きいかな?
      う~ん、FBでも動画を載せること無理かな( ´;゚;∀;゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)