咲き進んだツルバラ アンジェラ。。。

 

 

昨日は3時頃に激しい雨が降り出し、

咲き始めたバラが痛みやしないかと気を揉みましたが、

雨が止みほっとしています。🌂

 

ツルバラアンジェラ

 

 

庭の入り口のパーゴラに這わせているアンジェラが咲き進み、

パーゴラを覆い尽くすように咲いています。🌹

 

 

ツルバラ アンジェラ

 

 

テラスからアメリカハナズオウシルバークラウンド越しに見るアンジェラは、

斑入りの葉っぱに映え一段と可愛いです。💕

 

IMG_20200527_085435アメリカハナズオウシルバー グラウドの斑入りの葉っぱと、

 

 

アオダモの緑葉に挟まれ、

素敵な空間をも醸し出してくれています。💕

 

 

ツルバラ アンジェラ
ツルバラ アンジェラ

 

 

春先にかなりのアプラムシ被害にあい、

花が見れないかもしれないかもと心配をしましたが、

 

 

アンジェラ

 

こんなに綺麗な花を咲かせてくれました。💕

「初心者にも育てやすい」と言われている、

アンジェラを1番にお迎えして良かった~

 

 

ツルバラアンジェラ/ツルバラニュードーン

 

パーゴラに少し間借りをしているニュードーンも咲き始めたので、

共演を愛でるのも楽しみになりそうです。(*´▽`*)ゞ

 

 

6 thoughts on “咲き進んだツルバラ アンジェラ。。。

  1. まぁ~、沢山のお花を見せてくれたアンジェラ、綺麗ですね。
    何だかんだ言いながらも、そんなにお上手にお花を咲かせている
    すずらんさんはしっかりロザリアンね♪
    アブラムシの被害にあったとは思えないほど綺麗に咲いていますね。
    私は背の低いバラしか育てたことが無いので、
    ツルバラを壁面やパーゴラに這わせたりして育てている方は、
    そういう害虫や病気の管理が大変だろうな~とつくづく感じています。
    お見事よ、すずらんさん♪^^

    1. うひょ ぷぷぷヾ(≧▽≦)ノ
      ロザリアンだなんて嬉し恥ずかしいです(;’∀’)
      皆さんのブログや拝見したお庭に助けていただきながら、見様見真似のポンポンチキでどうにかここまで来れました(笑)
      忙しくしていたり雨が多かったこともありでバラを観察することも無く蕾を迎えてしまい気づいた時には全てのバラにアブラムシがびっしりで蕾も茎もニチョニチョでした。
      養分を吸われダメになっている蕾が多くて・・・(泣いた泣いた)
      防御する暇もなく、スプレー式の殺虫剤をシュ、シュ
      強いバラをお迎えして本当に良かったわヽ(^。^)ノ
      誉めていただいたら木にも登るオバちゃんなので、また頑張れます。
      有り難うございます。♪^^

  2. パーゴラ仕立てとはさぞかし見ごたえもあり、美しいでしょうね!

    我が家は植木ばちで小さく咲いています。
    アーチやパーゴラ憧れます。

    1. 初めまして(*^^*)
      ブログを見て下さり有り難うございます。
      ガーデニング初心者なので、このくらいの事でもウキウキしています^^;

      庭に植えたら直ぐに大きくなるので、ア~チやパーゴラに這わせてみてはいかがですか。

  3. アンジェラ綺麗に咲いていますね。
    ニュードーンもまたまた綺麗ですね。
    雨が上がったら咲進むも早いですね。
    お庭がだんだん良くなってきていて凄いなと思っています。

    1. リセさん、いつもほめて下さり有り難うございます(ペコリ)
      自分では、「ここがダメだな!でもどうすればいいの・・・?」そんな事ばかり思っているので、誉めていただけるとやる気スイッチがを入りやすくなり少し前に進めます。(*^^*)

      「ゆっくり時を進められるといいのにな~」って思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)