咲き進んだツルバラ サマースノーと・・・

 

 

少し肌寒い一日となりました。

コロナ感染予防対策の一環として窓を開ているので、

夏使用で出勤した私は、一日中サブイ・サブイを連発^^;

肉襦袢をたっぷり纏っていることには触れもせず、

「風邪ひかんといいね!」と声をかける弊社社長。

 

 

ツルバラ サマースノー
ツルバラ サマースノー

 

 

私には無いその優しさと思いやりはどこから・・・

サマースノーの花姿を少し重ねてしまいました。(笑)

いやいや、爆笑だーーーーーー:(;゙゚”ω゚”):

 

 

 

車庫から庭入り口を見上げる、

ここが好き。(*^^*)

 

ツルバラサマースノー/ツルバラ アンジェラ

 

 

枝にはトゲがない。。。

うんうん無いな~

でも時には白いさざなみのように大きな房となって咲き、

炸裂するのです。💣

 

 

ツルバラ サマースノー

 

 

その原因は、おおかた私。。(〃_ _)σ∥

それでも波打つ花弁が美しくとても上品なのです。🌹

 

 

ツルバラ サマースノー/ツルバラ アンジェラ

 

 

やっぱりここから見上げる世界が好きだな~

 

 

8 thoughts on “咲き進んだツルバラ サマースノーと・・・

  1. サマースノーは車庫から見たら特に綺麗ですね。
    サマースノーはうちにもあるけど群星より綺麗だなと思います。
    この白と緑の葉っぱの感じいいですよねー。

    1. 車庫の壁面に這わせている枝から沢山の純白の花が垂れるように咲く、ここが一番だと私も思っています。

      群生のこと調べてみました。
      棘の少ない細い枝に沢山の花を咲かせるのですね。似ていますね。
      桃色を帯びた白のポンポン咲きはサマースノーには無い可愛いさですね。

  2. サマースノーは棘が無く誘引しやすいし、
    爽やかな白いお花が綺麗ですよね。
    私も以前育てていましたが、やはりツルバラの鉢植えは厳しくて、
    さよならをしました(T_T)
    誘引したバラを見上げることが出来るなんて、ホント、羨ましい~。

    それにしてもご主人様お優しいね。
    私、そんな言葉かけてもらえたら惚れ直すけどな~。
    まっ、そんな優しい言葉、かけてもらったこと無いけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    1. はい棘がなくて枝がしなやかだから誘引しやすかったです。
      初心者の私でも育てられそうな棘が少なくて丈夫な四季咲きの薔薇ばかりを選んでいます。
      適所の見極めが出来ないので移動できる鉢でと思い何鉢かあるのですが、昨年花が数えるほども咲きませんでした(笑)

      主人は私に無いものを沢山もっています。

  3. サマースノーとアンジェラを見上げた景色、
    素敵ですね!

    サマースノー、昨年訪れたバラ園でも
    素敵なパーゴラ仕立てになってました(^-^)

    1. のびのびと育てられたらもっと綺麗なんでしょうが、
      狭い庭に欲ばって植えています( ´;゚;∀;゚;)

      初心者の私は、この位でも綺麗って自己満足で愛だてます(*´σー`)エヘヘ

  4. アンジェラとニュードーンのコラボ
    うちと同じ~~))
    明るいピンクと優しい上品な淡いピンク
    とっても相性いいですよね。

    あ、サマースノーはうちにないし、、
    いっぱい咲いてけなるいわ~!
    棘が無いバラというのが、いいですね~!

    今日はアンジェラやニュードーンの花殻(枝付き)を
    カットしてました。
    新しい蕾達に綺麗に咲いてもらえそうです。
    花がいっぱい咲いたら、、、
    その後の手入れもい~っぱい、、。
    まあ、贅沢な悩みですね。笑

    すずらんさんとこは、
    アンジェラまだまだ元気でしょう?
    うちは、数日後?に全花殻カット!予定です。
      。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

    1. アンジェラとニュードーンのコラボ咲きAKさん家と同じです。
      良い景色を作ってくれてますよね~
      でも我が家は窮屈でかわいそうです。
      AKさんが「ここでいいのかな!?」とコメントを残して下さったようになっています。(;・∀・)
      はい棘がないのはいいです!
      我が家のバラ条件は、棘がないか少ない、四季咲き、初心者の私にも育てられるです(へへへ)
      って言いながら、早めにサマースノーをお迎えしています。棘なし清楚さが決め手でした。(笑)

      我が家のアンジェラも散り始めています。脚立に立って剪定ですね(ブル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)