庭のカタツムリとマスクをしたまま。。。

 

 

連日真夏日sunが続いていましたが、昨日は横殴りの大雨が降りました。傘

 

 

アナベル/シマトネリコ
アナベル/シマトネリコ

 

 

四国、九州地方では梅雨入りしており、

このまま雨が続くと福井の梅雨入りも確実だと思ってはいたのですが、

とうとう梅雨入り報告がされてしまいました。

でも今日は雨が上がりました。kasa

 

始まったばかりの梅雨休み。。。

 

 

カタツムリ/加茂交配の紫陽花・初恋
カタツムリ/加茂交配の紫陽花・初恋

 

 

今朝庭に出ると、今年初めてのカタツムリを見つけました。。。🐌

 

 

カタツムリさん

ちゃんと梅雨入りを知っているのね、、、

 

 

。。。🐌kasa 。。。🐌kasa 。。。🐌 傘

 

 

 

10日の事になりますが・・・

山形から農業1年生さんが福井にやってきました。。。airplane train car run

 

お仕事で福井に来られるということで、お声をかけて下さいました。

生まれたばかりの孫っちが居ることもありで、

コロナウイルスに敏感になっている我が家でしたが、

ご挨拶程度で、マスクを付けて、2メートルの間隔を空けて・・・

 

 

福井中央公園
福井中央公園/福井県県庁

 

 

密と雨の事もあるので当日まで待ち合わせ場所を決めかねていた私でしたが、

雨は降らず快晴☀️

暑さを和らげてくれる風も吹いていたので、

福井市のど真ん中にあります福井中央公園で待ち合わせをお願いしました。>^_^<

 

 

IMG_20200612_130846

 

 

私のドタバタとリニュアルしてからここへ訪れた事が無かったもので、

ビジターセンター御座所を農業1年生さんに教えて頂きながら(笑)

右端のテーブル席に座られておられた農業1年生さんと無事お会いすることができました。

 

ビジターセンター御座所
ビジターセンター御座所

 

ほっとする暇もなく緊張。( ´;゚;∀;゚;)

密の事を考える余裕もないまま、空いていたお隣の椅子に腰かけてしまい、

椅子からバックは落とすは日傘はずり倒れたり、

スマホはテーブルにドカンと置いたまま。( ´;゚;∀;゚;)

手土産は紙袋に入っているとはいえ、地べたに置き。。。(〃_ _)σ∥

何をお話ししたかも分からないまま、お別れ。(>_<“)

 

 

福井中央公園

 

 

はっきり覚えているのは、

農業1年生さんは穏やかで、しっかりとした信念をおもちの方だと言うこと。

そして私達の間を吹き抜けていた風がとても心地良かったこと。

 

 

IMG_20200612_130916

 

 

写真の1枚も撮らずじまい。down

所用で近くまで出掛けたので立ち寄ってパシャリしてきました。

 

加茂交配の紫陽花・初恋

 

 

こんな出会いやお付き合いができるのも、

優しい庭ブロ友さん達の繋がりがあるお陰ですね。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

6 thoughts on “庭のカタツムリとマスクをしたまま。。。

  1. すずらんさんの慌てぶりがちょっと見えたりして、
    ちょっと笑っちゃった(ゴメン)(^^;
    でも、庭ブロを通して繋がりが広がっていくことは
    嬉しく有難い事ですね。
    でも、コロナもどうにか収まりつつありますが、
    まだ、気が抜けない状態なので色々と大変よね。
    マスクで熱中症のリスクも高くなってるし、
    くれぐれもお体には注意してお過ごしくださいね^^

    1. 笑っちゃうでしょう~
      オバチャンなのに人見知り。。(〃_ _)σ∥

      庭ブロさんの繋がりは凄い⤴️⤴️ですよね!
      ブログの場は沢山あると思うのですが、
      その中で庭ブロさんに廻り合った奇跡とご縁に感謝してます。(*^^*)

      何時もお気遣い下さり有り難うございます(*- -)ペコリ
      コロナ、まだまだ油断できません、お互い気を付けていきましようね。

  2. 出張前に農業1年生さんにお会いしたら
    『今度福井に仕事で行くので、すずらんさんとお会いする』というので
    羨ましく思ってましたあ〜! ははは〜〜!!!

    農業1年生さんは実直な方ですが
    ロックンローラ〜でもあるので
    ワイルドでもあり気っ風のいい江戸っ子でもあります。

    はははっ!!!

    1. いつの日か、に~のさんとお会いできますね。
      はははっ!!!

      えっ、ロックンローラ〜で
      ワイルド・・・?
      そうだったのですね
      に~のさんの歌を重ね合わせていました。
      気っ風のいい江戸っ子さんはお聞きしましたよ(*´▽`*)ゞ

  3. おお~ステキな公園で待ち合わせとは、、
    まるで映画のワンシーンみたいですね~!
    初対面は、緊張したでしょう?!。
    でも、マスクしてると緊張半減かも?
    ヾ(=^▽^=)ノ
    コロナ禍で、
    人と会うな、近づくな、、とかで、
    もう暗い気持ちになってたけど、、
    「あ、オフ会だって可能姉妹なんだ!」って
    (トンネルの向こうに明かりが見えたような、)
    、、明るくなれました。ありがとう~!
        o(*^▽^*)o~♪
      
    農業さん、オフ会で一度だけお会いしました。
    ずっと隣に座ってたのに、
    ほとんど話はしなかった気がします。笑
         O(≧▽≦)O
    すずらんさんからの印象
    穏やかで、しっかりとした信念をおもちの方、、

    私からの印象
    穏やかで、しっかりとビールを注いでくれた気の付く優しい方、、
        \( ̄▽ ̄;)/
    ところで
    マスクしてる顔だけを見た場合
    マスク無しの顔を見分けられますく?

    1. いえいえ、マスクをしていても緊張しましたよ!

      映画のワンシーンみたい、、、うふふ
      記念に残るマスク姿のワンシーンね♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

      あっ、オフ会の話しましたよ。
      お席、お隣だったの!?
      じゃ私と一緒ね(((*≧艸≦)ププッ
      農業1年生さん、この日も口数少なかったですよ。

      う~ん、マスク外したお顔は、
      わからないかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)