あった中から、お迎えしてきました。。。

 

 

昨日は大雨洪水警報、大雨警報がでており一日中激しい雨が降りrain

夕方にスマホの避難勧告アラートが鳴り響きビックリしましたが、

被害無く今朝は雨が上がりほっとしました。sun

 

紫陽花・アナベル/クレマチス・ジョンハスク
紫陽花・アナベル/クレマチス・ジョンハスク

 

 

華やかだった薔薇の季節が終わり、

我が家の庭も紫陽花とクレマチスの咲く落ち着いた庭へと変わってきました。

 

 

 

梅雨入りしたばかりなので夏苗の準備は少し早いかとも思いましたが、

先日所用で園芸店の近くまで出かけたので寄ってきました。

 

2種類のエキナセア
2種類のエキナセア

 

 

宿根草だけど、お高い方のエキナセアは我が家では毎年残りません。

あった中から2種類お迎え。

 

 

3年育ってくれていたユーホォルビアも昨年無くしました。

 

アスコット レインボー
アスコット レインボー

 

 

とろける様に消えていったので水撒きのし過ぎだと思います。

植物に合わせた水撒きができたらいいのですが、「枯れてしまったら」

そんなことを思ってしまい水撒き、せっせとします。(;”∀”)

 

 

ここへ来る度に棚にディスプレイされているピレアブラウカグレイジー

 

ピレアブラウカグレイジー
ピレアブラウカグレイジー

 

 

アンテイークシルバーの丸くて小さな葉と、赤いツルのコントラストがお洒落で可愛くてheart01

欲しくて欲しくてたまりませんでした。

でも育てる自信のない観葉植物。

その上に結構な値段をしていたので毎回躊躇。( ̄▽ ̄;)

ポット苗で売られていたので何年越しでお迎えすることができました。

笑っちゃうでしょう!

「あれは高くなくて、これは高いのか!?」

「高いの基準が分からんな~」と主人にいつも笑われます。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

艶やかな小葉が可愛らしいピレアデプレッサ

 

ピレアデプレッサ
ピレアデプレッサ

 

 

これも観葉植物ですよね。

お部屋で上手く育てられるかな・・・?

 

 

お会計を済ませて店外へ出たところで目についたジニア

 

エキナセア/ジニア(高性種)

 

 

手にとってレジへ戻るとショップのお姉さん、

「素敵なお色のジニアですものね」って笑顔で。(o^-^o)

 

 

エキナセア/ジニア/ピレアブラウカグレイジー/ピレアデプレッサ

 

 

取り敢えず雨rainが落ち着くまで、

ポットのまま籠に入れて、

ガーデンテーブルの上で楽しむ事にしました♪~

 

 

2 thoughts on “あった中から、お迎えしてきました。。。

  1. うふふっ、あるある、そう言う事^^
    自分の中で、「このお花でこの値段は高い」とか、
    「このお花でこの値段は安い‼」とかあるのよね。
    でも、気に入ったもの、気になったものは、
    お財布が許される限りチャレンジしてみるといい経験になるので良いと思うな。
    私はお値段もだけど、それに加えて、鉢栽培が出来るかと、西日に強いかも加わって、
    夏の草花はチャレンジできるものが限られます。

    でも、優しいお色のエキナセアと、綺麗なお色のジニアもゲット出来て、
    夏花壇への移行が楽しみになってきましたね^^

  2. Tさんもそんな事あるでしょう~
    女性は殆どの方がそんな経験お持ちなんじゃないかしら・・・

    自信がないから躊躇する部分が大きいと思うので、
    これからはそんな時には「何事も経験」って言い聞かせますね。(*´σー`)エヘヘ

    西日だけでも厄介なのに、鉢植えとなると尚更ですものね。
    でも仰る通りね。
    Tさんしっかり経験を積まれて鉢植えで夏花を育てていらっしゃいますものね♪ヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)