紫陽花ピンクアナベルとアメリカアジサイ インクレディポール

 

 

こんにちは。(*^^*)

今日も気温ぐんぐん上がってきています。sunsun💦

 

 

今年のピンクアナベルさん、

小さな花を咲かせ、皆であっちゃ向いてホイ。👀

 

ピンクアナベル

 

そのうち、お行儀よく真っ直ぐ前を向いてくれると思っていたのですが、

庭木と加茂交配の紫陽花・初恋が少し大きくなり、

思うように午後からの日差しを貰えないようです。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

それならばお行儀良く咲いているように撮ればと思い、

私が移動。。。run

 

ピンクアナベル

 

 

まぁ~お行儀の良いこと。。。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

もしかして、

アメリカアジサイ インクレディボールが、お隣で花を咲かせているからなの・・・?

 

ピンクアナベル/アメリカアジサイ インクレディポール
ピンクアナベル/アメリカアジサイ インクレディポール

 

 

貴方の4倍くらい花房の大きな花を咲かせてるものね。

でも大丈夫よ!

今年は沢山の花を咲かせてほしくてチョッピリ剪定をしたからあなたは小さいのよ。

 

 

 

 

それに、

こんなに可愛いお顔をしているんだから威張って正面を向いて咲いててよ。heart04

 

ピンクアナベル

 

 

それにしても今日のお天気。sunsunsun💦

 

 

マスクを中々外せませんが、水分補給をしっかりして窓あけでのエヤコンで

ご一緒にこの暑さを一日乗りきましょうね。(^_-)-☆

 

 

4 thoughts on “紫陽花ピンクアナベルとアメリカアジサイ インクレディポール

  1. ピンクアナベル、かわいいですね~!

    白いのはインクレディボールって言うんですね、。
    アナベルとは違うんですか?
     w( ̄o ̄)w

    両方いっぱい咲いててすばらしい~~))
     (/^ー^)/”””パチパチ

    1. ピンクアナベルは白にはない可愛さが有りますよね

      インクレディボールはアナベルの大輪改良品種です。
      始めてお迎えした時、余りに大きな花にビックリしました。
      茎が太いので倒れ強いです。
      こちらも今年は小さめに咲きました( ´゚д゚`)

  2. ピンクアナベル可愛いですね。
    挿し木のがうちも咲いたようです。
    白もアジサイとしてはいいですよね?
    けっこう色々な種類がありますね。
    でも加茂交配のは特別に可愛いです。

    1. ピンクアナベルにも新種が出ていますね。
      枝倒れしにくいみたいなので気になっています。
      私は昨年挿し木をした白いアナベルに花が一輪咲きました。

      リセさんは加茂交配の紫陽花が大好きですものね(*^^)v
      初恋大きくなりすぎたので移動か鉢植えにしようと考えていますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)