月日が流れ。。。アゲハチョウ

 

 

昨日は小雨が一時降りましたが、

ここ2日、気温が少し低めだったので、

蚊取り線香を抱えて庭仕事をしました。

 

IMG_20200721_062710

 

 

有難いことに草が殆んど生えない庭なので

草に振り回されることは無いのですが、

我が家とお隣の家との間にある谷間のような庭なので、

少しでも陽射しが当たるように透かしと剪定をしました。✂️

 

アゲハチョウ

 

 

使用前使用後的な写真はありませんが、(^-^;

アゲハチョウがやって来たのでパシャリ。

 

アゲハチョウ

 

 

ユリの花もフロックスの花も咲いているのに、

 

 

ユリ・ カサブランカ/ホスタ・ 宿根フロックス フジヤマ

 

そこへは行かず、私の近くでずっと羽を休めていました。

 

 

アナベルとアゲハチョウ

 

 

一人で庭仕事をしているのが可哀想、

とでも思ったのでしょうか。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

アゲハチョウとアナベル

 

 

それとも、

私の汗の臭いがお好き。(((*≧艸≦)ププッ

 

 

アゲハチョウ

 

 

どっちだって尋ねてみたのですが、

知らんぷりされちゃいました。(笑)

 

 

クナウティア マケドニカ
クナウティア マケドニカ

 

 

月日が流れ庭木は大きくなり、

消えずにいてくれた宿根草が花を咲かせ、

野鳥や蝶たちがやってくる庭になりました。

 

 

6 thoughts on “月日が流れ。。。アゲハチョウ

  1. 雑草が殆ど生えないお庭だなんて、羨ましいわ。
    我が家なんて植木鉢なのに気を抜くと雑草だらけになるのよ。
    何なら主役のお花より、雑草の方が陣取って成長してるくらいよ。

    アゲハさん、雨の中密さがしで疲れたのでしょうね。
    暫しお庭の隅で羽休めかな。
    アゲハさんじゃないけれど、私もすずらんさんちのお庭で
    暫し時の流れを忘れ身を置きたい気分だわ^^

    1. 草少ないんですよ。
      庭を作った頃は良い土を入れたからだと思っていたのですが、
      日当たりと関係している・・・
      バックヤード(南東)に置いている花の終わった鉢には草が生えてきますもの。

      アゲハチョウ、長雨で疲れはててたのかな!?
      確かにスマホを向けても逃げもしないし、
      向きも変えなかったわ。
      でも10分後くらいには、元気よく飛びたっていったので庭を気に入ってくれたからだと思うことにします(^-^;

  2. 草が少ないのは羨ましいわ。
    うちなんか草ボーボー!
    白い花がとても綺麗ですね。
    風景の写真も凄く綺麗。クナウティアも差し色になっていていい感じ-。

    1. 良いんだか悪いんだか!?
      日当たりの悪い我が家の庭は、
      ぽつりぽつりと草が生えるだけだから抜きやすいの。
      リセさん家のお庭は日当たりよくて広いから草が生えたら大変ですね。
      でも草を感じないしっかり管理されている美しいお庭ですね

  3. えええ~っ!?
    雑草がほとんど生えない!?
    も~~~けなるすぎ~~!

    アゲハ蝶は、ただ花の蜜を吸いに来ただけで
    すずらんさんの存在は気づいてないと思います。
      ∑d(≧▽≦*)

    花と蝶って、ナイスコラボですよね~。
       ヘ(ё_ё)ノ♪

    1. 嘘みたいな話でしょう~
      庭が狭すぎて草が生える余地がないんだわ!?

      アゲハチョウさん、こんなに大きな私が見えていない(((*≧艸≦)ププッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)