夏の終わりを感じた朝。。。

 

 

早い時期から今日のお天気は雨予報☔が出ていたのですが、

昨日の夕方の天気予報で突然、

曇り晴れ⛅マ―クに変わっちゃってました。(。・´д`・。)

 

今朝の庭

 

 

「水撒き、サボれる!」の小さな喜び、

儚くも消えさりました(笑)

 

 

ジニア

 

 

庭に朝陽が差し込み、

草花を照らす変わらぬ朝の光景が広がっていましたが、

 

 

桔梗

 

 

空気は涼やかで、

例年以上に暑かった夏の終わりを感じました。

 

 

桔梗 桔梗の蕾

 

 

そんな我が家の庭にトンボやセミ、

そして色んな種類のアゲハチョウが例年以上に羽休めに来てくれています。

 

IMG_20200822_113408

 

今日はモンキアゲハ?のお出まし。

今日のアゲハチョウは、

スマホを持つ私をからかっているかのように

ギボウシの花から宿根フロックス の花へ

そしてサルビアの花へと忙しなく行ったり来たり。

 

 

アゲハチョウ

 

 

だからパシャリした写真は、

アゲハチョウが不在だったり、ピンボケばかりでした、、、(笑)

 

 

4 thoughts on “夏の終わりを感じた朝。。。

  1. 一緒~!
    こちらも雨を期待してたのに晴れました。
    ちょっと降ってくれないと庭の植物が悲鳴をあげています。

    1. うわぁ~
      暑うι(´Д`υ)アツィー
      こんな事、ご一緒しなくてもいいのにね(プンプン)

      リセさんのお庭、生き生きとして見え綺麗ですよ。
      少し暑さが和らいでくれるよう雨ごいしちゃいますか(笑)

  2. あははっ、皆同じこと考えるのね^^
    梅雨の長雨の時は、早く雨が止んでほしいと願っていたのに、
    極暑続きの中じゃ、夕方にでも一降りしてくれないかな・・・なんて思っちゃいますね。
    まだまだ、暑い日が続いていますが、すずらんさんちのお庭は涼し気で、
    お花が沢山だから蝶や鳥、トンボや蝉もゆっくり出来るのね^^

    1. アハハ!
      北も南も中間も、皆同じ事を考えちゃいますね~(∀`*ゞ)エヘヘ

      我が家の庭、庭木が少し大きくなり木陰が出来たり西日ガンガンから少し解放され
      半日陰の庭になったから昆虫たちには居心地がいいのかしら?
      季節の草花が育たなくなり私は涙なんですけどね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)