真っ白なフロックス フジヤマ。。。

 

 

今日の暑さも半端なかった☀️💦

「事務所から一歩も出ないぞ!」って決めて実行。(^^;

 

2020年8月26日

 

 

あっ、郵便物を取りにポストまで出たわ。

事務所のドアを開けた途端、わっと熱気が一気に押し寄せ。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

何時もはポストの鍵開けに手こずるのに、今日は秒殺。(笑)

 

 

 

我が家の庭では、

休んでいた宿根フロックス フジヤマが花を咲かせてくれました。

 

宿根草フロックスフジヤマ
宿根草フロックスフジヤマ

 

 

暑さに強いはずのフロックスも、

今年の暑さには目を回しているのでしょうか?

枝の先端にまとまって咲く、もこもことしたボリュームが有りません。down

 

 

宿根フロックスフジヤマ

 

 

それでも真っ白な花は爽やかで美しい。heart01

 

宿根草フロックスフジヤマ

 

何のお世話も無しで毎年決まって咲いてくれる花は、とても有り難い。

 

 

宿根草フロックスフジヤマ

 

 

サルビアや桔梗の紫色💜も素敵だけど、

やっぱり白色フロックスに飛び付いてしまいました。(*´σー`)エヘヘ

 

 

2 thoughts on “真っ白なフロックス フジヤマ。。。

  1. 白いお花のフロックス、爽やかで綺麗ですね~。
    今年は例年以上に極暑ですもの、
    咲いてくれるだけお利口さんよ♪
    私も何度か挑戦してみたけれど、フロックスは上手に咲かせられないわ。
    だから、宿根で咲いてくれる状況が羨ましい~。

    1. ほんとほんと咲いてくれるだけ有り難いですよね。
      そのうえに爽やに咲いてくれてるのに、
      ボリュームがなどと言ったらバチが当たりますよね。。(〃_ _)σ∥

      フロックス鉢ではダメなのねρ(・・、)
      地植えだと放ったらかしでもまいとし咲いてくれるのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)