独り言。。。

 

 

慌てて母の元へ車を走らせたあの日。

「また来るね、転ばないで」とだけ残し、

後ろ髪を引かれる思いで実家を後にしました。。

 

石臼

 

 

今にも溢れ落ちそうな涙を止めてくれたこの風景。

 

青空に蕎麦

 

 

青空に浮かぶ白い雲と真っ白な蕎麦の花。

 

蕎麦畑風景

 

 

田舎ゆえ車の往来など無く、

喉かで穏やかなこの世界が、

私の心を落ちつかせてくれました。

 

 

蕎麦の花

 

 

 そして蕎麦畑の反対側道路脇のフラワーロード。

今年は千日紅一色でした。

 

千日紅

千日紅風景でした

 

白色とピンク色か連なり。

 

 

写真を撮ろうと腰をおとし見上げたら、

 

千日紅 ホワイト

千日紅

 

 

大空へ飛び立とうとする風船のように見え可愛いかった。🎈

 

 

ポンポンと金平糖が弾けているようにも見え、
可愛いくて笑みが零れました。💕

 

千日紅 千日紅

 

 

母の歩く後ろ姿が切ないだなんて・・・

母はきっと大丈夫。。。

 

 

6 thoughts on “独り言。。。

  1. 何だか、読ませていただきながら、私まで胸いっぱいになっちゃった(T_T)
    たまたまね、昨夜、実家から一時間ほど離れた場所に住む姉が
    母の所に行ってくれたみたいで、母の写真がラインで送られてきたの。
    ご飯も頑張って食べるようにしてると言ってたらしいけど、
    体重は30㎏前半らしく、昨年より痩せてて、
    指とかゴツゴツと曲がって、表情も乏しく、それが切なくて。
    でも、今の母の顔が見られただけでもホッとしたんだけどね。
    すずらんさんもきっと同じようにご心配されてるのよね。
    娘達の勝手な気持ちだけど、いつまでも私たちの目標として元気でいて欲しいわね。
    すずらんさん、お時間が許されるなら、私の分までお母様にお顔見せに行ってね。

    1. 私もTさんが下さったコメントを読ませていただいているうちに胸がギュッとなりました。
      お互いの母、強いですね!
      自分の身体以上のことを心がけ、家族に心配や世話をかけまいと、そして自分の為に今を精一杯の思いで生きていますよね。
      目に見えて老いていく姿を見るのは受け入れがたくて切ないけれど、
      コロナも怖いけれど、Tさんやリセさんの分まで顔を見てもらいに行きます。
      直ぐ会いに行ける所に居ることに感謝します。

  2. 親孝行は今のうちにしてなきゃ~かんちゃんは出来んかったんで 今思って情けなか~って
    郷里が遠かったんで許してくれるかな~・・・・

    1. かんちゃんの仰る通りです。
      私からコロナをうつしてしまうことが怖いこともあって
      以前のように頻繁に行ってませんでした。
      会いたいときに会える環境にいるんですものね、
      皆さんの分まで顔を見せに行こうと思います。

      かんちゃん大丈夫ですよ!
      かんちゃんのその優しい気持ち、
      お母様に届いていますよ(*゚∀゚*)

       

  3. ほんと、すずらんさんの場合
    近くに住んでるだけで親孝行してると思いますよ。
    (かんちゃんや私みたいに、情けなか~って
    思わなくていいし、、けなるいわ~)

    Tさんのお母さんもすずらんさんのお母さんも
    子供や孫達の愛情をいっぱい受けながら
    病気せず長生きして家族と一緒に暮らせて、
    大変幸せだと思います。

    蕎麦の花、、すごいですね~!
    一度本物を見てみたいです。!

    千日紅もい~っぱい!!!
    少々取っても、、大丈夫ですね!
      (゚∀゚)
    え?ダメ?mmmm、、、
    雨の日なら見つかりにくくてOK?
      (≧▽≦)
    、え?、ダメ?、、、o(╥﹏╥)o

    1. 有りがたいです近くに住んでいること。
      皆さんの分まで親孝行をしないといけませんね。
      お蔭様で寝込むような病気はしていないのですが、
      定期検診に行くと「歩けないほど痛いと思いますよ、
      頑張っているんてすね。」ってお医者さんに言われます。(涙)

      麦畑素敵でしょう~
      実物を見せてあげたいわ♪
      ガーテンママさんが、に~のさんへコメントをされておられました、「何方と認識できるうちにお出で下さいねって!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)