シュウメイキク プリンツ・ハインリッヒとサルビア・アズレア

こんにちは。sun

昨日に引き続き、気持ちの良い秋空が広がりました。

 

ススキの揺れる風景

 

 

雲ひとつない澄みきった青空と自然いっぱいの景色を見ていると、

自然と穏やかな気持ちになれます。heart04

 

 

会社の花壇

 

 

当社の駐車場前花壇で八重のシュウメイキクが咲き乱れています。heart04

お迎えをしたのは随分前になりますし地下茎で増えることも承知でしたが、

こんなに増えるとは。。。

 

 

八重のシュウメイキク

 

 

でも草が生えてこないので助かっています。

なんの特徴もない空き地のような花壇ですが、

仕事の合間に見ると癒されますし風に揺れようものなら可愛いくて

うっとりしてしまいます。heart04

 

 

濃ピンクの八重咲きシュウメイキク プリンツ・ハインリッヒ
濃ピンクの八重咲きシュウメイキク プリンツ・ハインリッヒ

 

 

今朝は朝日に照らされ何時もより綺麗に見え、

心なし何処かの庭園にでも来たような気分でした。(´∀`*)ウフフ

 

 

八重の秋明菊

 

 

 

サルビア・アズレアさんと同居中 heart01

 

サルビアアズレア/シュウメイキク

 

 

秋めいた風情をここでも楽しみたいと思います。。。heart04

 

 

サルビアアズレア/シュウメイキク  濃いピンク色のシュウメイキク八重

 

 

4 thoughts on “シュウメイキク プリンツ・ハインリッヒとサルビア・アズレア

  1. すずらんさんのお庭

    お花がい~~っぱいですね^ ^

    カラフルで素敵っ

    1. Hiromiさん、こんにちは(*^^*)

      あれよあれよという間にどんどん増え、お花畑の様になってきました。

      この時期はこれ位の花色でいいですよね。(´∀`*)ウフフ

  2. おぉ~、シュウメイギクとアズレアさんのコラボ、素敵ね~♪
    メッチャ華やかで明るい気持ちになるわね。
    シュウメイギク増えてくれていいなぁ~。
    私は何度お迎えしても何年ともたないの。
    多分、鉢植えなので横に広がっていけないからでしょうね。
    毎年、新しいシュウメイギクをお迎えしたくて園芸店で手にしますが、
    毎回諦めています(ーー゛)

    1. 暴れん坊のアズレアさんに手が付けられづ、二年前に掘り起こしを下のですが、
      根が残っていたようで、次の年に一枝顔を出しました。
      今となっては「良くぞ残ってくれました」です。
      こんな素敵なコラボが見れるんですもの。(´∀`*)ウフフ

      白い色シュウメイギクを今年お迎えしたのですが、日当たりが悪くて花が咲きません。
      我が家の庭は狭いですし、日当たりも悪くなってきているので、鉢植えでと考えていたのですが・・・
      シュウメイギクは鉢植えでは難しいのですね。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)