ちっちゃいちっちゃい花。。。千日小坊

 

 

今年もきました。

福井県が誇る冬の味覚「越前がに」の漁が11月6日午前0時に解禁。

明日の食卓に上がるかな~

 

  cancer cancer  cancer cancer 。。。

 

 

 

今日の午後の空は曇り空。cloud

 

今日の午後の空
今日の午後の空

 

 

このヒューケラとビオラが植わっている鉢に、

 

6月19日
6月19日

 

 

花の終わったビオラを抜いて、

零れ種から芽を出した苗を植えました。

 

6月19日
7月31日

 

 

どんどんどんどん育って

背高ノッポになりました。

背高ノッポになりすぎて垂れてきたので、

剪定もしました。

本当は花がちっとも花が咲かないのでチョッキhairsalonでした。

(((*≧艸≦)ププッ

 

10月4日

 

 

また、どんどんどんどん伸びていくのですが、

花がやっぱり咲きません。down

あっ、垂れはしませんでしたよ。(((*≧艸≦)ププッ

 

な~のに、突然。eye

 

シマトネリコ/千日小坊/ヒューケラ
シマトネリコ/千日小坊/ヒューケラ

 

 

、、、???

 

千日小坊
千日小坊

 

 

咲いてる、咲いてる、

咲くんだぁ~

 

千日小坊

 

 

「草だったのかな!?」って思った時期もありましたが、

諦めずに育てつづけて良かったぁ~heart04

 

夕方の空
今日の夕方の空

 

 

ちっちゃい、ちっちゃい、

ちっちゃい千日小坊の可愛い花。。。

 

 

6 thoughts on “ちっちゃいちっちゃい花。。。千日小坊

  1. まぁ~、千日小坊の葉っぱだったのね。
    良かったわね、辛抱強く待った甲斐がありましたね。
    何だか、ご褒美を頂いた気分ね。

    越前ガニ、解禁になったのですね。
    いつも通りご主人様が身をほぐして食べやすくしてくださるのかな?^^

    1. 本当に良かったです。♪ヽ(*´∀`)ノ
      11月にもなったので霜も降りるだろうから抜こうと思ってた矢先、ホントご褒美を貰った嬉しビックリでした。♪v(*’-^*)^☆

      はいはい勿論ですよ、主人が家族分全部してくれますよ、(*´σー`)エヘヘ

      今日は仕事がお休みだから浜へ食べにいく予定をしていたのですが、
      季節の変わり目で私が咳き込むもんだから、お預けになっちゃいました(>_<")

  2. 越前ガニ、
    昨日テレビのニュースでい~っぱい流れてました。
    「あ~~、すずらんさんは、さっそく食べるんだろうなぁ~」
    と思って見てました。

    やはり、こっちでは縁遠いです(セレブ以外)

    千日小坊って、千日紅の小僧さんみたいなものですか?
    かわいいですね~!

    1. 全国放送だったのね!
      それがね、今年は主人が買いにいく暇がなかったのと、
      私の咳き込みがひどいものだから浜に食べにもいけていないんですよ(>_<")

      こちらでは普通にスーパーで売っているのにね、所変わればですね。

      残念(笑)
      小僧さんよりも、もっと小さな小僧さんですよ。
      可愛いです。

  3. うわー、越前蟹いいなー。
    センニチコウボウも小さくて可愛いですね。

    1. 越前かにの季節が今年もやって来ました!
      でも私の体調が悪くて買いにも食べにもいけてないんですよ。(涙)

      はい、千日小坊さん、とっても可愛いてす~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)