初霜が降りた日。。。

 

 

今朝、初霜が降りました。

シェードを上げた窓の外は真っ白な世界。

 

霜が降りた朝/シマトネリコ

 

 

「いよいよだなぁ~」って思いました。

でも霜が降りた日は暖かで穏やかな秋晴れになるの。sun

子供の頃からそうだった。( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

 

ぽっかぽか、暖かな。。。

ちょっと言い過ぎたかな。(^^;

でもこの時期の北陸とは思えない暖かな1日でした。☀️

 

 

 

青空とススキの風景

 

 

ススキは秋色に変わり、

茎は紫色。💜

 

ススキの茎は紫色

 

 

お日様に照らされた穂は、

プラチナのように輝き。✨

 

ススキの穂

 

 

やだ写真、

ちっともプラチナ色に撮れていないわ。(;><)

 

 

会社近くの空き地に待機していた除雪車は、

 

秋晴れ/除雪車勢揃い

 

昨日からトレラーに載せられ、

大移動が始まりました。💨💨💨

 

除雪車の大移動

 

 

色づき始めたばかりだった山も

紅や黄色、

そしてオレンジ色にすっかり染まり。maple

 

 

除雪車

 

 

冬将軍は、もうそこまで。。。snow❄️

 

 

2 thoughts on “初霜が降りた日。。。

  1. おぉ~、初霜‼
    早いっ‼って思っちゃうけど、もう、11月も半ばだものね。
    でも、秋晴れの素晴らしいお天気でビックリね。
    昨日、今日と晩秋とは思えない気温の様ね。
    おばちゃんは洋服のチョイスと体調管理に四苦八苦よ(^^;(笑)

    1. ほんとビックリよね!
      今日は、夏日の県もあるとか!?
      こちらも動くと汗ばむくらい気温高く、
      素晴らしい秋晴れよ☀️

      咳き込みがやっと治まった大おばちゃんは、
      セーターを着てきちゃった。
      これじゃ今度は風邪をひくわ( ´;゚;∀;゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)