我が家の庭は暖ったかいんだから~

 

 

この時期本来の気候に戻りました。

リビングから庭を愛でていると気持ちよさそうに庭木や秋バラ

 

ブラッシングノックアウト
ブラッシングノックアウト

 

 

そして夏の名残の草花たちがユ~ラユラと揺れていましたが、

庭は冷たい風が吹き抜けていました。

でも我が家の庭は暖ったかいんだから~heart04

 

キチジョウソウ
キチジョウソウ

 

 

頂いたキチジョウソウ1本ですが花が咲きました。

家に植えておいて花が咲くと縁起がよいといわれるので吉祥草

 

 

吉祥草

 

 

植えたその年に花が咲いたのだから、

早くも縁起がよいことが起こったと言うことですよね。(v^ー°)

 

 

 

こちらも頂いたもの。

 

カンナ
カンナ

 

 

明るい 黄色と緑が鮮やかな大きな葉が素敵なカンナ

植えるのが遅れた事と思うような日当たりが得られなかった事で、

花が咲かなければ大きくもなりませんでした。m(_ _)m

来年は頑張るわ!

 

 

 

そして多肉の寄せ植え

 

多肉の寄せ植え
多肉の寄せ植え

 

 

3年前に頂いた多肉の寄せ植えがきっかけで、

 

頂いた多肉の寄せ植え
頂いた多肉の寄せ植え

 

 

私の多肉への興味が少しづつわきだし、

でも上手くいかず枯らしたり、しなしなにしたり、

 

 

多肉の寄せ植え

 

 

リメイクを繰り返しながら一鉢できました。♪ヽ(´▽`)/

 

多肉の寄せ植え

 

 

長かったな~ ( ´;゚;∀;゚;)💦

でもそんな優しいブロ友さん達に仲良くしていただき、

我が家の庭は春みたいに暖ったかいんだから~heart04

 

 

 

10月のアマビレ
10月のアマビレ

 

ほらね、ついこの間までシノグロッサム アマビレ

こんなに可愛く咲いていたんですもの heart04

 

 

それに零れ種からの苗も、

 

アマビレ

 

 

大きく育っているんですよ。note

 

 

4 thoughts on “我が家の庭は暖ったかいんだから~

  1. 多肉の寄せ植え、紅葉してますます可愛さがアップしましたね。
    秋バラも咲いてくれて、まだまだ秋のお庭が楽しめそうですね。
    アマビレ、我が家もこぼれ種から成長して
    秋にお花を咲かせてくれました。
    来春用に蒔いた種からも沢山の芽が出て来ました。
    この子は年に2度もお花を見せてくれるので有難いです^^

    1. はい多肉の寄せ植え紅葉が始まり綺麗です。
      何時も誉めて下さり有り難うございます。(*- -)ペコリ
      実物はもっと綺麗なんだけど、多肉の紅葉写真何度撮りなおしても上手く撮れないの(>_<)

      種蒔き遅くなってしまったので今年は芽出しを半分諦めていたのですが、
      今朝ちょっぴり土の中から緑色の頭を発見!
      メチャクチャ嬉しかったわ。ヽ(^。^)ノ
      そうそう2度もこんなに可愛お花を咲かせてくれて有難い^^
      そんなお花を私に授けて下さったTさんには感謝です。(人''▽`)ありがとう☆

  2. キチジョウソウ、、初めて見ます。
    かわいいですね~!

    多肉の寄せ植え、素敵!かわいい!
    すずらんさん、多肉育てるの上達していってますネ?
    先輩ガーデナー先生達のおかげ?
    私はもう諦めて落第生!
    庭ブロでみなさんのを見て楽しませてもらいます。
         (*゚∀゚)

    アマビレ、、疫病をやっつけてくれる花ですね、、。
    あ、あれは、アマビエでしたネ。(ノ∀`)
    甘えび食べてもご利益はないですね、、。
       ・・(゚∀゚ll)。o

    1. キチジョウソウのお花、可愛いでしょう~~
      写真ピンボケだから可愛さ半減( ´゚д゚`)アチャー

      多肉までは無理と思っていましたが、頂いた物を無くすわけには、
      そう思いながら葉挿しを繰り返しました。
      長い道のりだったわ( ´;゚;∀;゚;)
      落第生だなんて、今から一緒にやりましょう~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

      何時も笑わせて下さり有り難う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)