一目惚れ。。。アンサローズ レッドマザーズデイ

晴れていた空から雨が☔
雨が降りだしたかと思えば、

お日様が顔を出し☀️
今日は忙しいお天気でした。。。

 

 

ビオラを探しに園芸店やホームセンター廻をしていた時に、

コロンとしたカップ咲きの真っ赤な花が目に飛び込み一目惚れ。😍

可愛くて連れて帰ってきたポリアンサローズ レッド マザーズディ

 

アンサローズ レッド マザーズディ
アンサローズ レッド マザーズディ

 

ノイバラとチャイナローズを掛け合わせたもので、

「たくさんの花」を意味しているようです。🌹

 

 

アンサローズ レッド マザーズディ

 

 

また花もちが良いようで3週間経った今も咲き続け、

玄関先を明るくしてくれています。💓

 

 

アンサローズ レッド マザーズディ

 

 

大好きな赤色ですが、

枝がしなやかで垂れて咲く姿にも一目惚れしたのかもしれません。♪o((〃∇〃o))o♪

 

 

そんな房咲きのマザーズディの鉢の中には、もう一株植わっていました。

 

シュネープリンセツ

 

 

マザーズディの仲間で花は白色のシュネープリンセツ

 

 

アンサローズ シュネー プリンセス
アンサローズ シュネー プリンセス

 

 

蕾をもっているので紅白のコラボ咲きも夢じゃないかも・・・

 

 

ネットからお借りしました
ネットからお借りしました

 

 

お正月合わせて咲いてくれたら嬉しいな♪~

 

 

4 thoughts on “一目惚れ。。。アンサローズ レッドマザーズデイ

  1. わぁ~、良いわね♪
    一鉢に2種はいってて、紅白咲きが見られたらとっても素敵ね♥
    ポリアンサローズはコロンコロンとした花形が可愛いから、
    連れて帰って来ちゃう気持ち、分かるわ~。
    私だって何度手にしたことか(笑)
    ただ、置き場が無いので何度も元に戻してますけどね^^

    1. 葉っぱの色が少し違うことに気づいていましとが
      まさか二種類の薔薇が植わっているとは!?
      得をしたような気持ちになりました。(^_^;)

      Tさんは凄いわね!
      状況を見極め歯止めがきくんてすものね。
      私は駄目(>_<")

  2. お正月に咲いてくれたら紅白でおめでたいですね。
    レッドマザーズデイの方の色がはっとする感じで華やかで玄関先にはぴったりですね。
    お正月前後は来客が多いからもう準備万端ね。

    1. はい、お迎えするにはタイミングが良かった♪ヽ(´▽`)/
      お正月に咲いてくれる気分でいます。((*´σー`)エヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)