ピンクユキヤナギの紅葉。。。

 

 

北陸特有のネズミ色の空、そして時々小雨の降る1日でした。☁️☔

 

IMG_20201211_084710

 

 

今日は孫っちの保育園の発表会。

一生懸命の可愛い姿を見るのを楽しみにしていましたが、

コロナ感染防止の一家族二人までの制限がかかり、

またまた観に行けませんでした。(涙)

 

 

一日中、主人とコタツとテレビの番も疲れます。💦⤵️⤵️

コタツの中から庭に目を向けると風知草やギボウシの紅葉、

庭木の紅葉も全て終わり庭は裸ん坊状態で寒々としていますが、

ここだけ華やか🍁💛💚

 

ピンクユキヤナギ/アメリカアジサイ・ピンポール
ピンクユキヤナギ/アメリカアジサイ・ピンポール

 

 

小雨の止み間に庭に出てみました。run

黄色く色づいた雨に濡れた葉っぱがとっても綺麗でした。heart04

黄色の紅葉も良いですね。

 

 

ピンクユキヤナギの紅葉

 

 

ピンクユキヤナギに限らず今年の色づきは、

庭木の全てが例年以上に綺麗だったと思います。💓

 

前庭の紅葉→🍁

 

でもそんな悠長なことを言ってられるのも今のうち。

少しでも長くこの紅葉を愛でていたいと思うのですが、

庭の冬支度何一つできていないんですよ。。。(〃_ _)σ∥

 

 

4 thoughts on “ピンクユキヤナギの紅葉。。。

  1. お孫ちゃんのは残念でしたね。
    さぞかし見たかったでしょう。
    それにしてもピンクユキヤナギ大きいわー。
    それにこちらの方がインスタより綺麗に見えるわー。

    1. はい、見たくて見たくて「ジジ、ババ今回は・・・」の妄想しました(笑)
      ビデオでしっかり観せて貰いました(^_^)v

      画像が大きい分、綺麗に見えるように思います。
      昨年、少し剪定をしたのですが大きくなりました。
      来春に沢山の花を咲かせたいと思ったので、
      今年は花後の剪定をしませんでした。
      また大きくなりますね。

  2. まぁ~、孫っちの発表会見に行けずで残念でしたね。
    でも、このご時世ですものね。
    折角の晴れ姿見てやれずで寂しかったですね。

    ユキヤナギ、我が家も今その状態です。
    でも、すずらんさんちのユキヤナギの方がウンと大きいけどね。
    黄色い葉があるだけでも明るくなっていいですよね^^

    1. 仕方がない事ですが、今年は全て直に見てやれず、
      いやいや見れなかったので寂しかった。( ´;゚;∀;゚;)

      はい庭木も草花も、みな丸裸かですし土が丸見えだから、
      黄色い葉のユキヤナギが明るくしてくれています♪ヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)