春が恋しくて。。。

 

 

夕べは風を伴った雨が降っていましたが、

朝方までには雨が上がり靄がかかった世界が広がりました。

 

 

冬景色

 

 

庭では山と積もった雪が先日の晴天続きで寒さが緩んだり、

雨降りで溶けだし僅かとなり、日当たりの良いところでは土も見えています。

 

 

 

 

ハイノキの葉先に宿した露sweat02が真珠のように輝いて見え綺麗だったので

慌ててスマホを持ちテラスに出たのですが、

私の写真からは伝わるものがありませんね。(^^;)

 

 

ハイノキ
ハイノキ

 

 

「一雨ごとに・・・」とは言いますが、

まだ1月ですもの福井の春の足音は遥か彼方~

 

 

靄のかかった世界
通勤時の車の中から

 

 

春が恋しくて、

毎日のように春の過去写真を見ながら春を待ちわびる私です。(*^-^*)

 

 

スイートアリッサム/クローバー ガーネット
スイートアリッサム/クローバー ガーネット

 

アリッサムとクローバーの寄せ植え。

今は寒さや雪が積もってしまいしなっとしていますが、

春になればまたこの姿見れますね。。。

 

 

6 thoughts on “春が恋しくて。。。

  1. わぁ~、お天気や雨降りで随分と雪が解けたと言っても、
    まだまだそんなに積もっているのね(^^;
    そうね、春はもう少し先の様ね。
    しばらく穏やかなお天気でしたが、又寒さがぶり返すそうな。
    お互い体に気を付けて過ごしましょうね^^

    1. それがね、こちらの感覚では「もう雪溶けたよ」なの
      でも庭に積もってる雪は「まだ沢山積もってるのよね」なの(笑)

      嫌ですよね!!
      週末また雪が暴れます(。・´д`・。)
      はい、お互い体に気をつけて過ごしましょうね(*´▽`*)ゞ

  2. 通勤の車の中からの景色、、、
    すごい!
    車が走るのには問題ないみたいですね。

    除雪した雪と山の間の白いのは、、
    畑の雪ですか?雲海みたいですね。
    幻想的でキレイ!

    1. 車の中からの撮った写真を後で見てビックリΣ(゚Д゚)
      実際は靄が目の前1m位まで迫っていたんですよ。
      でも周りの景色が見えているのでこの位だったら運転大丈夫ですよ。
      大変なのは濃い靄に包まれたときです。
      道路と田んぼ(畑ではなく田んぼでした)との境が消え、辺り一面真っ白の世界になるので対向車が来ても見えないのでとっても怖いです。
      一応ヘットライトを付けてここに居るぞと示すのですが生きた心地しないです。

      雲海みたいで綺麗でしょう~

  3. 景色も寄せ植えも凄く綺麗ねー。
    春が待ち遠しくなりますよね。
    こちらでも春が待ち遠しいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)