春がくるまでもうひと頑張り、、、して貰いますよ

 

 

でてきましたよ。🌱

わんさかと顔を出してくれましたよ。🌱🌱🌱🌱🌱

 

種蒔きっこ

 

ブロ友さん達が送って下さった種や苗から種採りして、

蒔っこした子たち。🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

 

種蒔きメチャクチャ遅かった。⤵️

メチャクチャ冷えて大雪だった。⤵️

なのに、どのこも頑張ってくれました。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

あっ、そうそう名札を付けて種蒔きした子が中々芽を出さなくて、

余った種をばら蒔いた子たちがスクスク育つとはどういう事。(((*≧艸≦)ププッ

 

種蒔き

 

 

自然の仕業ってこんなものなのかな~

 

 

 

もっともっと大きくなって貰わないと。

まだまだ油断できないから。

10時頃に日向に出して、4時頃に軒下に戻しています。🌱

春がくるまで、もうひと頑張りして貰いますからね。(*´σー`)エヘ

 

 

4 thoughts on “春がくるまでもうひと頑張り、、、して貰いますよ

  1. 凄い!
    私も送ってもらったのにことごとく失敗!
    懐かしい名前がいっぱい。
    花が咲くとここで愛でさせていただくわ。

    1. 今にも雪が降りそうな、
      そんな年末に種蒔きをしたので諦めていたのですが、
      運良く顔を見せてくれました!
      リセさんから頂いたクローバーの花苗の種採りを忘れてしまい
      蕩けた花を慌てて乾燥した物から、2つ顔を出してくれた事が一番嬉しいかった♪ヽ(*´∀`)ノ

      ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
      頑張って育ててみますね!

  2. おぉ~、今回、沢山の芽が出ましたね~。
    私は今年は例年なら100%の花芽が数が少なかったり、
    一杯出た芽が寒風がきつかった時に凍てて枯れてしまったりと、
    いつもとは違う状況です。
    どれだけの子が咲いてくれるのか、期待を込めて楽しみです。

    1. あの寒い時期に種撒いたので、撒いた本人が驚いています。
      そしてあの雪でしょう~
      顔をだし始めた小さな苗、頑張ってくれました。
      Tさんまでも苦戦されたのですから、
      私運がよかったんですね。
      まだまだ油断出来ない時期だから心配は残りますが、頑張ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)