大苗バラの予約。。。レイニーブルー

 

 

青空が広がり今日は暖かくなりそうと思ったのですが、

思うような暖かさにはなりませんでした。

 

今朝の庭

 

 

庭に出ることもなく結局コタツの中でぐうたら。

もう駄目ですね、わたし。。(〃_ _)σ∥

 

 

🌱 。。。 🌱 。。。 🌱

 

 

昨年の暮れに予約注文をしていたツルバラが2月に届きました。🌹

 

バラ レイニブルー

 

 

時々出掛ける園芸店の壁面に誘引されているツルバラが、

ずっと気になっていました。

それは優しい薄紫色の繊細な雰囲気のバラでした。🌹

インスタを始めてから、そのバラに幾度となく出会い、

それがレイニーブルーだと知りました。(^-^)v

 

 

ツルバラ レイニーブルー
ツルバラ・レイニーブルー

 

 

パールヴァイオレット色って言うのですね!

 

素朴な疑問を1つ。(^^;

 

バラ レイニブルー

 

 

大苗を注文したのですが、

樹高が有るものを大苗と認識している私。

赤色の枝、、、それは大苗のしるし!?

 

ツルバラレイニーブルー

 

 

花芽が付いて上がってきました。♪ヽ(´▽`)/

 

 

4 thoughts on “大苗バラの予約。。。レイニーブルー

  1. 私も今年になってレイニーブルーお迎えしました。
    以前枯れたこともあってのチャレンジ。
    お互いに綺麗に咲いて欲しいね。

    1. うわ~ビックリ!!
      二人でレイニーブルーをお迎え♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
      嬉しいビックリね⌒☆

      ちょっとプレッシャー感じちゃったけれど、綺麗な姿を見たいから頑張ってみま~す。

  2. レイニーブルー、
    どうしても、その名前は歌を思い出してしまいます。
    徳永英明の曲の中でもトップ3に好きな曲です!

    今日はこちら雨ですが、
    たぶん雨に似合うのでしょうね。
    一度ルイさんのブログで出て名前を知りました。

    太くて元気そうな枝(茎?)!
    立派な株ですね。
    初開花が楽しみですね~!

    1. 徳永英明さんの歌がお好きでしたのね♪
      先程Ruiさんのブログに行ってきました。
      雨に似合う姿を確認出来ますように(パンパン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)