種蒔きっ子さん。。。

 

 

冷たい風が一日中吹いてて寒かった~

出来ることなら外に出たくなかったけれど、

こんな時に限って何度も外出あるあるね。( -。-) =3

用事を済ませ会社に戻って来ると。。。

 

ラグラスオバタス

ラグラスオバタス

 

 

ふわぁふわぁ~と気持ち良さそうに風に揺れる、

ラグラスオバタスが私を癒してくれました。heart04

 

 

ラグラスオバタス/オルラヤ

ラグラスオバタス/オルラヤ

 

シノグロッサムアマビレ/ オルレア

シノグロッサムアマビレ/オルレア

 

種蒔きっ子さんたち、すくすくと育っています。🌱

 

 

この子ナンだろう・・・?

この子ナンだろう・・・?

 

 

でもきちんと割りばしを使って溝を付け、

パラパラ種蒔きをした蒔きっ子さんは殆んど芽も出ず、

出てくれた芽も未だ育たず。。。(〃_ _)σ∥

 

種蒔きっ子

 

 

きちんとラベルも付けたのにね。

余った種をばら蒔きっ子さんの方がすくすく育つなんて、

なんてこった。(≧▽≦)

 

 

2 thoughts on “種蒔きっ子さん。。。

  1. おぉお~、育ってる育ってる^^
    うふふっ、種まきの成果って、案外そんなものよね。
    私も意気込んだ方は眼が出ず、残りをばら撒いたら芽が出たことがよくあるわ。
    今年はラグラスの種まきも忘れたし、ヤレヤレって感じ。

    その芽、何でしょうね。
    ププレニュームの芽に似てる気もするし、
    どっかで見た気はするけれど、忘れた~~~(;^ω^)

    1. 笑っちゃうでしょう~
      趣味の園芸でお勉強させてもらった事を実践ヾ(≧∀≦*)ノ〃

      ププレニュームはお迎えしたことも植えたことも無いので、
      もしかしたらTさんから頂いたアンチューサブルーシャワーじゃないかと思うの!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)