出掛けずにはいられない園芸店

 

 

朝からお日様にっこにこ。sun

春がようやく一歩近づいてきたような。。。🌸

昨日もお天気は良かったのですが風は冷たく少し寒かった。

 

でも出掛けずにはいられない園芸店。

 

rvcardash rvcardash

 

前花壇では毎年残ってくれるジキタリスも、

半日陰の庭では一年草扱い。

 

ジキタリス/パーマネントウェーブ
ジキタリス/パーマネントウェーブ2019年5月の庭

 

年々陽当たりが悪くなるからでしょう、

昨年は花を咲かせることが出来ませんでした。(涙)

なのでジキタリスを中心にお迎えしてきました。bud

 

ジキタリス/オステオスペルマム・パッションミックス
ジキタリス/オステオスペルマム・パッションミックス

 

オステオスペルマム・パッションミックス
オステオスペルマム・パッションミックス

 

 

オステオスペルマムとプリムラはこんなにしっかりした苗なのに

100円に値下げされていたの。

 

プリムラ
プリムラ

 

お得感満載でしょう~

 

 

カンパニュラ・ホワイト カンパニュラ・ホワイト

 

 

カンパニュラ・ホワイトは一年草。🌱

 

 

分枝性に優れる矮性の蝶草、ガウラ・リリポップ。

 

ガウラ・リリポップ
ガウラ・リリポップ

 

 

そして憧れのラナンキュラス・サテイロス。

 

ラナンキュラス・サテイロス
ラナンキュラスラックス・サテイロス

 

 

一鉢残っていました。♪ヽ(*´∀`)ノ

赤い蕾を付けているのだけど、

黄色いっぽい花を咲かせるみたい。。。

 

ラナンキュラス・サテイロス

 

 

咲く日が楽しみだわ~heart04

 

 

撮しきれなくて、この位の花苗がもう1箱あります。(^^;

 

ジキタリス/ディアシアダラーマ・ローズ
ジキタリス/ディアシアダラーマ・ローズ

 

 

どこへ植えましょう~

適所に植えられるかな~

 

 

4 thoughts on “出掛けずにはいられない園芸店

  1. わかる~、分かるよ~(*´▽`*)
    でも、そんなに沢山お迎えしたの?
    でも、お庭に植えられるから大丈夫か~。
    私なんて欲しくても場所が無いから、どれか1つだけって感じになっちゃうから、
    そんなに一度に沢山のお花をお迎えしたことが無いかも。
    ラナンキュラス・サテイロス、素敵なお色ね。
    そんなお色のラナンキュラスがあったなんて知らなかったわ。

    1. 宿根草はクリスマスローズ位で花壇はどこもかしこも茶色い土だらけ。
      オマケに泥の跳ね返りで咲き始めたクリスマスローズの美しい花が台無し(´;ω;`)ウッ…
      いたたまれなくて思いのまんまお迎えしてきちゃったのよ^^;

      そっか鉢植えだと沢山は無理なのね。
      お花を、あれもこれもと籠に入れていると幸せな気持ちになるのよね~
      私のストレス発散には丁度いいみたい^^;

      マスタード色というのかしら?
      花姿を見る日が楽しみ~

  2. あぁ~わかるー。
    場所を決めてから買う場合もあるけど行き当たりばったりで買うことも。
    適当人間の私は植える場所がなければ鉢でと思ってしまいます。
    全部素敵な花ですねー。

    1. 良かった!
      リセさんもそんなときもあるのねヽ(^。^)ノ
      えっ!リセさんが、適当人間・・・?
      私は適当人間ですけれどね(;’∀’)

      有り難うございます。
      素敵に咲きますように(パンパン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)