待機苗の植え込みとピンクユキヤナギの蕾

 

 

暖かくなってきた10時頃から庭に出ました。

 

クリスマスローズ・ペールピンクダブル/ピットスポルム テヌイフオリウム リエガッム/西洋イワナンテン ・ツイスティング/カレックス・ブロンズ
クリスマスローズ・ペールピンクダブル/ピットスポルム テヌイフオリウム リエガッム/西洋イワナンテン・ツイスティング/カレックス・ブロンズ

 

そのままになっていた雪吊りを外したり、

雪で外れたバラの誘引を直したり、

落ち葉、枯れ葉、まめに拾っていたつもりなのですが、

隅っこの方にたまっていました。( -。-) =3

 

 

春の花苗

 

それから待機苗の消費。(^^;

どこが適所なのか決められず
待機苗を持って、

あっちウロウロ、こっちウロウロ。🏃‍♀️。🏃‍♀️。。😅

 

 

ジキダリス、ここに植えました

 

ここにジキタリスを3株植えました。🌱

 

 

ティタティトの前にビオラを足しました。💜

 

ビオラをここに足しました

 

 

まだ期待している零れ種からの発芽が見当たらないので、

ここをいじりたく無かったけれど・・・

 

 

今年は羊さん辺り、カラフルになりました。♥💙💛

 

 

ラムズイヤーをギボウシとギボウシの間に植えてみました。🌱

 

ラムズイヤー
ラムズイヤー

 

前面に植えても良かったのかな?

 

 

 

待ちに待ったピンクユキヤナギに蕾が付きました。♪ヽ(´▽`)/

 

ピンクユキヤナギ ピンクユキヤナギ

 

 

今年の赤い蕾は例年よりも濃いように見えました。❤️

 

ピンクユキヤナギ

 

 

気づいたら3時を回っていました。🕒

食い意地のはっている私が、お昼ご飯も食べずに。(((*≧艸≦)ププッ

余計な事を考えず、夢中になれる庭仕事って良いわ~heart04

 

 

寄せ植え擬きも頑張ってみたので写真を撮ったら、

また見てくださいね。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

6 thoughts on “待機苗の植え込みとピンクユキヤナギの蕾

  1. すずらんさんちのお庭も、すっかり春らしく
    色とりどり華やかになってきましたね~。

    クリスマスローズもいっぱい増えてますね。
    長い名前もしっかり記録して、えらい!です。
    私はうちのクリスマスローズの名前で憶えてるのは一つだけ!

    皆さん、ピンクユキヤナギを育ててるんですね。
    うちは、白色オンリー、、浮気しません。(笑)

    気丈なお母様、寂しい病院での楽しみは
    すずらんさん達の面会が一番なのでしょうね。
    いっぱい行ってあげてくださ~い。

    1. おはようございます(*^^*)
      まだ宿根草が顔を出さないので、
      茶色い土が丸見えで嫌だったので少し花苗を植えてみました。
      零れ種からの芽吹きも期待していたのでイジリたくなかったのですが。
      いえいえ長い名前はとても覚えられないので、ラベル頼りです(^^;

      母は病院でも私達の事を気遣いどこまでも優しくて気丈なので愛しくて愛しくて・・・

  2. 分かる、分かる~(*´▽`*)
    好きな庭仕事をしてる時は時間が過ぎるのが早いですよね。
    新しくお迎えしたお花を植え込みしてる時だけは、
    お腹が空いてる事も忘れます(笑)
    でも、終わった後、たらふく食べるんだけどね(‘◇’)ゞ
    春爛漫の春のお庭が一番好き♡
    気持ちまで明るくなるので長い時間いても苦になりませんね^^

    1. ここにおられる方々はお花が大好きだから、何方もそうなんでしょうね~
      他所で呟いたら、「ご飯も食べずに5時間も庭に居たの」ってきっと言われますね^^;
      そうそう勿論よ、私はデザート付きでたらふく食べましたよヾ(≧▽≦)ノ

      春の芽吹から草花が咲きそろう春の庭が私も一番好きです(*´▽`*)♡
      これからはテラスの椅子に腰かけ、ボ~と庭を愛でていることが多くなります。

  3. ピンクユキヤナギの蕾が赤くて可愛いわ。
    3時までってすごいねー。
    夢中になってやったのね。

    1. ありがとうございます(*_ _)ペコリ
      この位の時が一番可愛いですよね♥

      はい私やりだすとね、あれもこれもこっちもってなって
      気が済むまでやってしまうの(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)