欲しくて、欲しくて仕方なかったリキュウバイ

 

 

暑かった~( ´゚д゚`)💦💦

皆さんのお住まいではどうだったのかしら?

 

早春の庭

 

 

庭入り口パーゴラ右側。

ツルバラサマースノーやアジサイ霧島の恵みの芽吹きに、

ピンクユキヤナギの葉っぱとカレックスが茂り、

少~し早春の庭らしくなってきました。

新緑は目にも心にもいいですね。heart04

 

しれ~っと白い花を見せているのですが・・・

 

リキュウバイ(利休梅)
リキュウバイ(利休梅)

 

 

欲しくて、欲しくて、

欲しくて仕方なかったリキュウバイ

とうとうお迎えしました。♪ヽ(´▽`)/

 

 

ひょろひょろだったけれど花芽を付けていた利休梅を、

2週間前に見つけたのはホームセンター。

 

リキュウバイ(利休梅)
リキュウバイ(利休梅)

 

 

でも「我が家は庭が狭いんだよ!」って今年も自分に言い聞かせ、

我慢。(´・ω`・)?

どんなに言い聞かせても気になる、気になる。

気になって仕方がなくて・・・

「2週間も経っているのよ、有るわけないでしょ!」

と自分に言い聞かせるように呪文を唱えながら。( ´;゚;∀;゚;)

雨降りの日曜日に車を走らせてしまいました。rvcardash

 

 

あはは~

1本残っていました~。(///ω///)♪💨

 

リキュウバイ(利休梅)

 

 

真珠のような丸い蕾をいっぱい付けていたリキュウバイ。

 

 

リキュウバイの花

 

 

昨日からの暖かさで、

とっても美しい花を咲かせました。heart04

 

 

早春の庭

 

 

さぁ、どこへ植えましょう~(((o(*゚∀゚*)o)))♪

 

 

リキュウバイの蕾と種子

 

あっ、

この茶色い物、もしかして種が入ってる!?

 

 

2 thoughts on “欲しくて、欲しくて仕方なかったリキュウバイ

  1. なんかね、バトンタッチしたみたいなのよね。
    うちは去年で終わり。
    枯れてしまいました。
    そのかわりずずらんさんちで愛でさせていただきます。
    懐かしいわ。

    1. えっ!?
      リセさん家のリキュウバイ枯れちゃったの!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
      うわ~ ショック⤵️⤵️
      リセさんが見せて下さってた事が後押しになったのよ(*^^*)
      う~ん、複雑だけど見て頂けたら嬉しいわ☆⌒(*^∇゜)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)