可憐で、とっても可愛チューリップ。。。ダイアモンドジュビリー

 

 

ヒューヒューとうなり声を上げながら風が吹いています。

そんな中、今日は保育園の入園式。

2番目の孫っちが今年度からお世話になります。

そして1番目の孫っちは進級して年長さん。

 

 

 

上の孫っちは下の孫っちのことをとても可愛がってくれます。

遊んでいても纏わり付いてくる2番目の孫のことを嫌な顔一つせず、

「あるががまま」、「なすがまま」に受け入れています。

年が離れているせいなのか・・・

それとも孫のもつ性格なのでしょうか・・・

見ていて笑みがこぼれてしまいます。(*^^*)

 

 

ホスタ ファイヤーフォックス/クリスマスローズ/チューリップ
ホスタ ファイヤーフォックス/クリスマスローズ/チューリップ

 

一番好きなホスタが顔を出し始めました。

 

 

今日の日に相応しいチューリップも 咲き始めました。tulip

 

チューリップ ダイアモンドジュビリー
チューリップ ダイアモンドジュビリー

 

 

純白の花弁に赤い縁取り。

可憐で、とっても可愛です。heart04

 

 

6 thoughts on “可憐で、とっても可愛チューリップ。。。ダイアモンドジュビリー

  1. あらぁ~、素敵なチューリップが咲きましたね~。
    ピコティーが入ったチューリップだなんて、なんて素敵なの♡
    白いチューリップってだけでキュンキュンなのに、たまらない美しさね。

    下の孫っちちゃん、保育園入学なのね。
    おめでとうございます。
    お兄ちゃんが優しいのは、きっとご両親様とじいじ、ばあばから、
    た~くさんの愛情を頂いたから優しい子に育ってるのね。
    すずらんさんは孫っち2人の送り迎えが始まるのかな?
    まだまだ忙しい時間が続きそうですね^^

    1. ラベルからは中々創造の出来ない私が、素敵なチューリップの球根を手にとることが出来ました。
      白花は好きなのですが、今まで白色のチューリップを選ぼうと思ったことが無かったのですが、
      インスタの中で見せて頂き、白色の魅力に気づきました。^^;
      ピコティーのオマケまで付いて素敵すぎ♡~

      有り難うございます。
      下の孫っちが産まれた時には、早い時期に保育園へ預けるなんて想像もしていませんでしたが、
      2人ともお世話になることになりました。

      愛をもって、でもなるべく孫の自発的な行動に任せるを肝に銘じて接してきたつもりなので、
      そういって頂けると、ばばぁばは嬉しいです。

      嫁ちゃんが育休をとってくれるので、私はお手伝いにまわります。

  2. 2番目孫っちちゃん、もう保育園入園なんですね、
    、おめでとうございます。
    ママは働き者ですね。優しいすずらんさんがいてくれるおかげですね。
       (o^∇^o)ノ
    1番目孫っちちゃん、来年入学なんですね。
    うちの孫二人も、大変仲良しです。

    あ、このダイアモンドジュビリーって、高価な名前のチューリップ
    名前の通り、輝いてますね~!
    茎(首)が短いんですね。これだと頭をもたげることなく安心!?
    でも、もうちょっと首をのばしてもいいのに、、って感じ?
    O(≧▽≦)O

    1. 有り難うございます。
      早い時期にお世話になるとは思っていなかったのですが、毎朝元気に通園してくれています。
      ママは働き者なのですが育休を頂いています。

      AKさん家の孫さんも大の仲良だという事はブログから伝わってきています。♡

      ダイアモンドジュビリーとっても可憐で可愛のですが、そうなんですよ、首短い^^;、
      育ての親にそっくりで、ここまで似なくてもって思っています。ヾ(≧▽≦)ノ

  3. うちも下の孫保育園に行き始めましたよ。
    チューリップがとても素敵ね。
    白も綺麗よね?
    背は低めなのかな?

    1. 息子さんの下のお子さんでしたね、確か1ケ月違いだったような・・・

      なんかね、私に似てチンチクリンの首無しで咲いてるの。
      環境が悪いのかな!?

Comments are closed.