芽吹き始めた庭は。。。

冷たい風が吹き寒い1日でした。

 

原種系チューリップ・クルシアナ アニカ
原種系チューリップ・クルシアナ アニカ

 

 

それでも晴れていると、庭に出ずにはいられず・・・

上着を1枚羽織れば良いものを、部屋着のまんま庭いじり。✂️

ベンチに座り、

冷たくなった手をスリスリしながら庭を見渡す。👀

 

早春の庭

 

 

芽吹き初めの庭はまだまだ茶色い土だらけ。

でもホスタ・ファイヤーアイランドの芽吹きは、

まぶしいほどの明るい黄金色の葉色。

 

ビオラとチューリップの寄せ植え/ホスタ
寄せ植え/ホスタ・ファイヤーアイランド

 

 

零れ種からの発芽を期待しているのですが待ちきれず、

シレネ・ピンクパンサーを1株お迎え。

 

シレネピンクパンサー
シレネピンクパンサー

 

 

小道を挟んで種類の違うシレネ・

カロリニアナも植えてみました。

 

シレネ・カロリニアナ
シレネ・カロリニアナ

 

 

チューリップ ・ダイアモンドジュビリーの花弁にピンク色の縁取りと、

チンチクリンの首なし咲き姿が可愛い~

 

チューリップ ダイアモンドジュビリー
チューリップ ダイアモンドジュビリー

 

 

そしてピンクユキヤナギ。

最後の1輪。

 

ピンクユキヤナギ
ピンクユキヤナギ

 

蕾も花も文句なしの可愛いさだったけれど、

伸びた枝に並んだ咲き終わった後の額も可愛い~heart04

 

 

一休みしたベンチに皆さんの真似っこをして、

寄せ植え籠を置いてみました。(^^;

 

ベンチの上に寄せ植え籠

 

 

明日は暖かくなるかなぁ~sun

 

 

2 thoughts on “芽吹き始めた庭は。。。

  1. またまた寒さが少し戻ってしまいましたよね。
    でもお庭の可愛いお花を見せていただいてほっこり。
    白いチューリップ素敵ね~。
    私も来年は白を多目にしようと決めました。(笑)
    でもお高いのでホームセンターで普通の白は買います。
    色の綺麗なものは富山で。
    寄せ植えも凄く素敵!

    1. はい今日も少し寒いです。
      今日は昨日植えこんだ苗の確認と水撒きにだけ庭に出ました。
      一日中リビングのコタツに入りぐうたら庭眺め:(;゙゚”ω゚”):

      あっ、私も~
      白色のチューリップの魅力に気づき、来年は沢山まとめて植えたいと思いました。
      勿論私はホームセンターで買いますよ。(笑)
      なかなか手の出せない富山の球根にも挑戦してみようかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)