白いお花コーナーがあると素敵。。。

一晩中暴風雨。

そして今日は一日中寒い雨降り。rain

気温が定まりませんね、、、

 

リキュウバイ

 

 

リキュウバイを取り敢えず鉢植えにし、玄関ステップに置きました。

リキュウバイとジュンベリーの清楚な白い花が揃い、

上品風な玄関先になりました。(((*≧艸≦)ププッ

 

玄関前/ブルーベリーリとキュウバイ

 

 

あらら、ジュンベリーが全然写ってないわ~

これはリキュウバイ贔屓やね。(笑)

 

 

白い花つながりで先日庭にお迎えしたアレナリアモンタナ。

 

アレナリアモンタナまりこ

 

 

「まりこ」の名前で売られている可愛い小花。

うっ!? ううう~

何処かで聞いたことのある名前だよ~

 

 

アレナリアモンタナまりこ/ホスタ・フランシー
アレナリアモンタナまりこ/ホスタ・フランシー

 

 

まりちゃ~ん、ホスタ・フランシーの株下に植えたからね。(^_-)≡★

 

それから小花がちょっと似ている? オノエマンテマ。

 

アレナリアモンタナまりこ

 

 

こちらはカーペットカスミソウの名前で売られていますよね。

ここで頑張って貰うからね!

割れた鉢から零れ咲くように咲いてね~

 

オノエマンテマ(カーペットカスミソウ)

 

 

昨年はどちらも夏越しできなかったから今年は頑張るよ!

 

 

そして、赤い縁取りが可愛い~白いチューリップ・ ダイアモンドジュビリー。

 

チューリップ ダイアモンドジュビリー
チューリップ ダイアモンドジュビリー

 

 

ブルー系やライムグリーンのお花が好きだけど、

白いお花コーナーがあると素敵と思う今日この頃なのです。。。heart04

 

 

2 thoughts on “白いお花コーナーがあると素敵。。。

  1. うんうん、白いお花は爽やかで清々しくて素敵よね。
    特に春は白いお花はエネルギッシュに感じますね。
    新しいお花もお迎えしてお庭はますます賑やかになって、
    庭仕事も愛でるのも一番楽しい季節ですね^^

    1. 白いチユーリップをお迎えしたのは初めてのような気がします。

      もう少し暖かくなってくれると庭仕事も庭にいる時間ももっと楽しくなるんだけどなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)