元気で美しい間に見ていただかないと。。。👀

こんにちは。(*^^*)

今日は暖かな1日になりそうです。sunヽ(*´∀`)ノ♪sun

 

 

アメリカハナズオウシルバークラウド
アメリカハナズオウシルバークラウド

 

 

元気で美しい間に見ていただかないと。。。👀

私は、ビオラ派。💜💙💛💚heart

フリフリお洒落な乙女心をくすぐられるパンジーも素敵だけど、

小さな花を咲かせる普通のビオラが大好き。heart💜💙💛💚

 

 

ビオラ

ビオラ

ビオラ

ビオラ

 

 

1部間延びした物も有りますが、

みんな元気盛り盛り可愛い。heart04

 

ビオラとブラキカム
ビオラとブラキカム

ビオラ

ビオラの鉢植え
ビオラ/セージ ナザレ

 

間延びしているものは「剪定を」と思ってはいるのですが、

剪定をして花芽が上がってこなかった時があるので怖くてできずにいます。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

ビオラの鉢植え

ビオラ

 

 

「この姿のまま、梅雨がくる頃まで咲かせられたら」と

思っているのですが。

 

ビオラ バニーイヤーズ
ビオラ バニーイヤーズ

どうなることやら・・・

 

 

4 thoughts on “元気で美しい間に見ていただかないと。。。👀

  1. 今、絶好調に花数も多く綺麗な時ですよね。
    色々なお色があって華やかですね♪
    うちのビオラちゃん達はもう徒長して、
    右へ左へ前へ後ろへとだらしなく倒れだしております(;´∀`)
    まだまだお花は一杯咲いてるし、キレイなんだけど、
    パッカーンって姿が何ともね~・・・(。-_-。)
    でも、もう少しの間、時折倒れた子達を起こしながら愛でてあげようと思います^^

    1. ひと冬越したビオラは強いですね⤴️
      雪対策を兼ねて庭木たちを冬前に思いっきり剪定をした事が良かったのかも知れません。
      切り詰めてあげたらTさん家のビオラ達も、復活し長く楽しめるような気がするわ♪

  2. ビオラも枯れた花を取らないといけないし手間がかかりますよね?
    綺麗にされていますね。

  3. そうですね、小さい分花柄つみに時間がかかりますね。

    朝起きたら足早に庭パトをし、ビオラの花柄つみをしています。
    慌てん坊だから、綺麗な花弁もよく摘まんでしまいます( ´;゚;∀;゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)