自然の中を二人で散策。。。

 

 

土曜日は1番上の孫っちを連れて出社。rvcardash

「ばぁば、お散歩に行こう~」の一声で出動~‍

弊社の周りは、

山あり、田んぼあり、竹藪ありの何でも来いの自然の中。

 

 

竹藪

 

 

竹藪の側に沢山の蕾を付けた自生のウツギの木が3本。

その中の1本は道路からも見えるので通勤時に

花が咲く日を毎年楽しみにしています。

 

 

ウツギ

 

 

タニウツギと言うのでしょうか?

新緑の中にピンク色の花が映え今年もとっても綺麗でした。heart04

 

 

オオべネウツギ

 

 

私は草花さがし。eye

 

 

 

竹藪の中ではタケノコやシャガがあっちこっちで顔を見せていました。

 

 

モミジでしょうか? 枝ぶり良く、

静寂の中、後方の竹から葉っぱが時おりハラハラと舞い落ちる様が

良い雰囲気を醸し出していて見入ってしまいました。

 

 

竹藪

 

 

孫っちは虫さがし。run

「ばぁばこっち来て!カマキリの卵、カタツムリ見つけた!!」って私を呼びます。

 

 

 

保育園で見聞きしてきたことを私に教えてくれます。

午後からは田んぼの方をお散歩。。。

私の実家の方では、今はもう見ることの出来ない草花が、

ここではまるでお花畑のように咲いていました。

 

 

 

 

夢中で写真をパシャリしていると、

「ばぁば~ 苺を採ったよ!」と

手のひらから零れんばかりの赤い実を持ってかけてきました。run

 

 

子供の頃は普通に山肌や田んぼの畦に生えていたのに、

実家の方では今は見かけなくなってしまいました。

庭に植えたいと思っていたので目茶苦茶嬉しかった~( ´;゚;∀;゚;)

 

 

つがいの鴨が苗の植えられている水田をスーイスイ。

この日は夏日のように暑かったので気持ちよさそうに泳いでるのが

とっても羨ましいかったです。

 

 

鴨

 

ドローンが飛んでいたり孫っちには新鮮でとても楽しい1日だったようです。

コロナで自粛が続く中、

誰に会うことなく楽しい1日を過ごせて私も良かったと思っています。

 

 

4 thoughts on “自然の中を二人で散策。。。

  1. ほぇ~!
    癒されましたぁ。
    凄く良いところにあいするかれしと一緒にお散歩できて最高でしたね。
    沢山の植物、あまり知らないものばかりでした。
    楽しく私まで散策した気分になりました。

    1. うふふ、でしょう( *´艸`)
      事務所に戻ってきて30分もしないうちに、また出掛けて。
      よくぞ一日中外にいれたものだと自分でも感心しています。(^^;
      こんな事が出来るのも今だけだから、
      出来ることは出来るだけ叶えてあげたいと思っています。
      最後までお散歩に付き合って下さり有り難う~

  2. 良いよね~、お花探しと虫探しのお散歩なんて楽しくて。
    お孫ちゃん、色んな事に興味を持っておられて感心。
    それもすずらんさんが側で1つ1つお話していたからよね。
    何にでも興味を持って視野と知識を広げることは大事よね。
    私もいつかそんなおばあちゃんなれるかしら(≧▽≦)(笑)

    1. 早くも日焼けしちゃったけれど、楽しめて良かったわ♪

      はい、孫っちは見聞きするのが大好きでね
      でもそれは私じゃなくて、
      本を与えて本に興味を持たせてくれた主人のお陰だと思います。

      なれるわよ!
      Tさんは、何でもできる魅力的な素敵なおばぁちゃんになられると思います♪~

      もしかして、もうすぐかしら!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)