我が家の庭にも薔薇の季節がきました

 

 

今日は初夏を思わせるような暑さでした。sun

 

アンジェラ

 

 

僅かにある庭の薔薇たちが一斉に咲き出しました。

 

庭入り口パーゴラの上で、ツルバラ・アンジェラ。🌹

 

アンジェラ
アンジェラ

 

 

まだまだ数えるほどしか咲いていませんが、

緑葉の中に咲く姿がとっても可愛いくてね。💕

 
パーゴラの上に咲くアンジェラ

 

 

狭いパーゴラの上だけでは窮屈そう~

切ったシマトネリコの幹を這い、

 

雨の庭/ツルバラアンジェラ

 

 

ガレージの壁面を飾ってくれたらと思っています。

 

 

テラス屋根の柱に沿わすように植えたツルバラ・アイスバーグ。

 

ツルバラ アイスバーグ
ツルバラ アイスバーグ

 

 

テラスの軒下に這わせ、

リビングから愛でていたいとの思いだったのですが、

 

 

ツルバラ アイスバーグ

 

 

勢いがよくて軒下だけでは納まりきれそうになかったので、

昨年和室前にアーチを設置しました。

 
ツルバラ アイスバーグ

 

 

ここからの眺め気に入っています。

アメリカハナズオウ シルバークラウドとのコラボだけではなく、

庭の植栽がガラスに映りこむ姿に風情を感じるからです。

 

 

パーマネントウェーブもポツポツと。

 

 

パーマネントウェーブ
パーマネントウェーブ

 

 

赤色は母が子供の頃に私にくれた色。

 

そして2年前の秋にお迎えしたブルーフォーユー。

和室前のアーチを設置している鉢の中で咲いています。

 

ブルーフォーユー
ブルーフォーユー

 

 

狭い半日陰の我が家の庭にも薔薇の季節がきました💕

 

2 thoughts on “我が家の庭にも薔薇の季節がきました

  1. やっぱりインスタよりもこちらの方が広く見えて
    アップに見えるので見やすくもっと綺麗に感じますね。
    どの薔薇も本当に素敵です。
    お母さんの思いを赤に寄せて見る薔薇も良いですよね。

    1. わ~ そんな素敵な事を言って下さってありがとうございます(*_ _)ペコリ
      アップに耐えられる庭じゃないと思っているので嬉しい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)