雨が降りだす前に。。。

 

 

こんばんは。😊

昨日は夏日に加え一日中暴風、そして夜には雨も降りだし、

私も庭の植栽も右往左往。。。run🏃‍♀️。。。

 

雨が降る前に薔薇たちをパシャリしました。

テラス屋根の庇に這わせた、つるアイスバーグ、

テラスの前面半分までツルがのびてきました。

 

テラス前面に咲くアイスバーグ
テラス前面に咲くアイスバーグ

 

そして和室前に設置したアーチの上にも。

 

和室前にさくアイスバーグ
和室前に咲くアイスバーグ

 

 

アイスバーグはツルをよく延ばしますね。

テラス前にもテラス横を這って和室前まで這わせても足らずで、

空き家になってしまったテラス前アーチにも這っています。

 

アーチに咲くアイスバーグ
アーチに咲くアイスバーグ

 

 

あっと言う間に大株になりました。ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

こちらも旺盛なバラ、つるアンジェラ。

 

つるアンジェラ/アオダモ/常緑ヤマボウシ
つるアンジェラ/アオダモ/常緑ヤマボウシ/イロハモミジ

 

 

庭入り口のパーゴラに這わせていますが、

カーポートの壁面まで伸ばそうと目論んでいます。

 

 

つるアンジェラ

 

 

這わせられたなら、

壁面を這っているサマースノーとの紅白の競演見れます。

 

 

アンジェラとアメリカハナズオウシルバークラウド

 

アメリカハナズオウシルバークラウドとの競演も涼しげで良いでしょう~

 

 

降っていた雨は夕方までには止みました。🌂

 

 

つるアイスバーグ/パーマネントウェーブ
つるアイスバーグ/パーマネントウェーブ

 

 

茶色くなったアイスバーグの花弁も見られましたが、

もう少し愛でていられそうで嬉しい~💕

 

4 thoughts on “雨が降りだす前に。。。

  1. ツルバラ達が沢山のお花を咲かせてくれて嬉しいですね。
    アイスバーグもアンジェラも元気一杯で嬉しいわね。
    我が家のバラ達も沢山のお花を咲かせてくれていますが、
    続く雨で花弁が散ってエライことです(>_<)
    もう梅雨みたいな天気で嫌よね~。
    晴れてとは言わないけど、どうか曇り日和でお願いって感じです。

    1. やっと今朝は雨が止んでくれました。
      土砂降り土砂降りの雨に2日間も打たれたのですが、咲き始めだったのが幸いしたのでしょう~
      耐えてくれました。ヽ(^。^)ノ

      こちらも梅雨入りをこのままするのだと思っていましたが、少し先になりそう?

      同じおもいでいました。「どうか曇り日和でお願い」って願ってしまいました。

  2. アイスバーグ色々な場所にあるのね。
    うちも色々な場所にあったのに全て枯らしてしまいました。
    アンジェラもね。
    小さい苗を買いましたがずずらんさんちのようになるのはまだ数年かかります。

    1. アイスバーグはテラス屋根の柱の側に1株だけ植えています。
      余りにも勢いが良いので手に余りかと言ってチョッキンはでできず
      空き家になってしまった3方に這わせたんですよ。^^;

      リセさん枯れてしまったのね、
      広いお庭で大きく育っていたでしょうに、残念なことをしましたね(涙)
      最近はなるべく大苗をお迎えするようにしていますが、
      アイスバーグもアンジェラも小さな新苗からでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)