キンシバイ(ヒペリカムトリカラー)。。。斑入り

 

 

こんにちは。

朝の水撒きを始めただけなのに汗が秒速で拭きだしました。💦💦

蒸し暑くて不快指数マックスです。 (ノД`)・゜・。

 

 

今朝の庭
アメリカハナズオウシルバークラウド/バラ・アンジェラ/アメリカアジサイ・インクポール

 

 

 

庭入り口和室前の角で初夏に咲く黄色の花、

キンシバイ(ヒペリカムトリカラー)が花を咲かせています。

 

キンシバイ(ヒペリカムトリカラー)
キンシバイ(ヒペリカムトリカラー)

 

 

常緑低木の小型なので狭い我が家の庭でも場所をとらずに、

常緑ヤマボウシの下草として収まっています。

 

 

キンシバイ(ヒペリカムトリカラー)

 

 

はっきりして鮮やかな黄色い花を咲かせますが、

斑入り葉っぱなので涼やかさもあります。

 

 

キンシバイ(ヒペリカムトリカラー)

 

 

葉に淡いクリームの縁取りが美しいキンシバイの黄色い花が、

「暑さに負けるなよ!」って言ってくれたようで元気が出た朝でした。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)