ルビーのアナベル(アナベル3)

 

 

昨年末にお迎えをしたルビーのアナベルが咲いています。

 

 

ルビーのアナベル
ルビーのアナベル

 

 

届いた、か細小さな苗に思わず、

「うわっ、小っちゃ!」と驚きを現にしてしまいましたが、(笑)

その15センチにも満たない苗が蕾を付け始めた時には、

もっと驚きを現わにしてしまいました。(;’∀’)

 

 

ルビーのアナベル

 

 

このルビーのアナベルは、2010年頃に登場したピンク色のアナベル。

その後、改良種が登場(アナベル2)し、2を改良した品種だそうです。

 

 

ルビーのアナベルには魅力がいっぱい。ドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク

 

*従来種よりも茎が太くしっかりとしていて風に強い。

*花弁に厚みがあって花保ちが良い性質。

*「ピンク」ではなく満開頃に赤みが強く出て色がハッキリしている。

*最初の花を満開後の早いタイミングで切ることで返り咲きをする。

*大株になれば切り戻しにより数回咲き、秋まで花を見られる。book

 

今までのアナベルには見られなかった新しい特長が満載~

 

 

ルビーのアナベル

 

 

只今、玄関前のヤマボウシの株元で、

明るい赤とシルバー系ピンクのバイカラーの花を咲せています。🌺

 

 

4 thoughts on “ルビーのアナベル(アナベル3)

  1. まぁ~、それは魅力的な特徴が詰まったお花ですね。
    繰り返し咲いてくれるなんて最高な特徴♪
    私もお迎えしたくなりました。
    これからの暑い季節は咲いてるお花もグンっと少なくなるので、
    夏の間咲いてくれるお花は貴重です。

  2. これってピンクアナベルでないの?
    ルビーのアナベルなのね。
    似てるけど違うのね。
    ピンクアナベルの改良版がこれ?
    とても可愛いわ。

    1. ごめんなさい、写真を上手に撮れなくて違いが分かりませんね(>_<")
      ここにも書いたのですが、ピンクにシルバーがかかっていてはっきりとした色の違いがあります。
      はい、可愛いんですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)