待ちわびたバラの2番花。。。

 

 

待ちわびたバラの2番花が我が家の庭にも。🌹

 

今朝の庭

 

 

花数は少ないのですが、咲いてくれると嬉しいものです。heart04

 

 

サマーレデイー
サマーレデイー

 

 

サーモンピンクの花色がとても可愛らしい。lovely

花付きが良く房になって開花するそうですが・・・

 

 

サマーレデイー

 

 

夏の暑さも、ものともせず秋まで良いお花を咲かせてくれるとか。

 

 

 

そして、ブラザーカドフィールド。🌹

 

ブラザーカドフィールド
ブラザーカドフィールド

 

 

私のバラ選び条件の1つ、「トゲなし」に飛び付いたのですが、

香り良し、コロコロっと咲く姿も(写真ありませんが)可愛いの~lovely

 

 

ブラザーカドフィールド

 

 

大苗をお迎えしていませんし育て方も下手だから、

どのバラも中々大きくなりませんが、

こんな条件の良いバラたちに、メチャクチャを期待しちゃいます。(*´σー`)エヘヘ

 

clover  clover  clover  clover

 

 

今日は「福井地震」から73年。

終戦から3年後の昭和23年6月28日に発生。

福井平野を震源とするマグニチュード7.1の揺れで多くの建物が倒壊・炎上し、

犠牲者の数は東日本大震災と阪神・淡路大震災に次いで戦後3番目に多い3769人でした。

 

 

4 thoughts on “待ちわびたバラの2番花。。。

  1. サマーレデイーもブラザーカドフィールドもとっても優しい色味で素敵ね。
    うんうん、バラ選びのポイントってありますよね。
    私も棘が少なく、カップ咲きで出来るだけ耐病性がある強健種(笑)
    勿論、育ててみたいバラは山ほどあるけれど、
    神経質で病気がちなバラを育てるほど知識も時間も無いしね(≧▽≦)
    強い子じゃないと我が家の花壇では生きて行けましぇ~ん。

    1. ありがとうこさいます(*_ _)ペコリ 
      あら?言われて気付きました、どちらも優しい色(*´▽`*)ゞ

      Tさんの育てておられる薔薇、お洒落で綺麗な物ばかりなのに強健!?
      やっぱり育てるのお上手!!

  2. サマーレデイーって優しい色で薔薇らしい薔薇ね。
    刺がないのはちいさな子供がいるおうちの条件ね。
    私も薔薇を選ぶポイントがだいぶん変わりました。
    強健なのがいいかな?

    1. そうですね、なるべくトゲの無いもの、初心者向きの薔薇を選んでいるつもりなんだけど、孫っちが薔薇に手をかけると慌てふためいてます( ´;゚;∀;゚;)
      な~にもしなくて良い、強健がいいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)