斑入りヘンリーヅダ。。。

 

 

こんばんは。(*´▽`*)ゞ

斑入りヘンリーヅダの実が茶色く色変わりました。

 

斑入りヘンリーヅダ
斑入りヘンリーヅダ

 

 

何だかとっても可愛い~💕

でも黄色い花が見えているので、実ではなく蕾なのかも?

 

 

斑入りヘンリーヅダ

 

 

斑入り葉っぱは、涼やか。🌿

 

 

斑入りヘンリーヅダ

 

 

斑の入り方は、それぞれに違います。

同じ株でも緑が強かったり、白っぽかったり、黄色がかっていたり、

斑の模様も絵の具で書いたようだったりとか、まだら模様、点々模様、マーブルなどなど・・・

 

 

斑入りヘンリーヅダ

 

 

玄関横にあるガレージをやんわりと目隠ししようと、

40センチ程の通路にアイアンを立てプランターに植えました。🌿

 

 

斑入りヘンリーヅダ

 

 

真夏がくる前に、グリーンカーテンになってくれたらと思っています。🌿

 

 

2 thoughts on “斑入りヘンリーヅダ。。。

  1. 斑入りヘンリーズタいいですよね。
    最後の写真、本当に涼やか~。

    1. ヘンリーヅダは本当に素敵ですよね!
      リセさん家のを、ここで見せていただいて、一目惚れ✨✨
      真似っこさせて貰ったのよ(*´σー`)エヘ

      ところでアメリカヅダとも言うのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)