台風9号が去った朝の庭。。。

 

 

恐る恐る覗いた今朝の庭。。。

 

 

アメリカハナズオウ・シルバークラウド/ノリウツギ・リトルホイップ
アメリカハナズオウ・シルバークラウド/ノリウツギ・リトルホイップ

 

 

台風9号は温帯低気圧に変わったというのに、

昨晩は大雨、暴風の荒天。typhoonrain

今朝は庭を覗くのを躊躇したけれど、覗かないわけにわいきませんよね。^^;

庭木の葉っぱが落ちてるだけで済みました。(ほっ)

 

 

ハナトラオ/宿根フロックス バレンチナ
ハナトラノオ/宿根フロックス バレンチナ

 

 

何事もなかったかのように咲いててくれた花達に笑みがこぼれました。(*^^*)

 

 

ハナトラオ/宿根フロックス バレンチナ

 

 

テラスの屋根、軒に日差しを遮られ、尚且つ私の必要以上の水撒きにより、

瀕死の状態のバラ・コテイヨンも花を1輪咲かせてくれました。(人”▽`)ありがとう☆

 

 

バラ・コテイヨン
バラ・コテイヨン

 

 

丈を抑える為に切り戻しをしておいた メキシカナライムライトが、

花を咲かせていました。💙

 

 

 メキシカナライムライト
メキシカナライムライト

 

 

2回目のコロナワクチン接種をお昼前に受けました。

これで感染しない訳ではありませんが、一歩前に進めそうな気がします。

 

 

2 thoughts on “台風9号が去った朝の庭。。。

  1. 台風被害がなくて良かったですね。
    またまた可愛いお花達が咲いていて嬉しいですね。
    サルビアははっとするような色ですね。
    綺麗だわー。

    1. 被害出なくて本当に良かったです。
      リセさんのお庭の方も大丈夫だしたか?

      このサルビア綺麗な色をしていますでしょう♪~
      花が終わった後の額も綺麗なんですよ。

      サルビアは素敵なのが沢山ありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)