ホスタ・ファイヤーアイランドを愛で・・・

 

 

お盆前から西日本を中心に大雨が降り続き、大きな被害が出ています。

甲子園ではグラウンドコンディションが劣悪のなか野球の試合が行われましたが、

途中打ち切りとなってしまったり。

コロナウイルスの収束も望めず暗いことばかりが続いていますが、

皆様、どう過ごされておられますでしょうか・・・

 

遠出も外食も控えた私と主人は、自宅と会社の往復だけになってしまい、

「何処か行きた~い!」と口走った時期もありましたが、

今では休日はリビングのソファーに座り、一日中古い映画番組を観。

可愛い孫っち達と戯れたり、我が家の草花たちを愛でたり。♡✧♡

のんびり、ぐうたら生活が当たり前になってしまいました。(///∇///)

 

 

雨続きの中、ホスタ・ファイヤーアイランドの花が咲き始めました。

 

ホスタ・ファイヤーアイランド
ホスタ・ファイヤーアイランド

 

 

遅咲きなのでしょうか?

他のホスタは随分前に花が終わっています。

 

 

ホスタ・ファイヤーアイランド

 

 

不謹慎かもしれませんが雨に濡れたホスタ、

しっとり美人さん。

 

 

ホスタ・ファイヤーアイランド

 

 

花先に付けた今にも落っこちそうな雫雨、💧

綺麗です。

 

ホスタ・ファイヤーアイランド

 

 

もしかして、涙なのかな・・・💧

 

 

凛とした咲き姿に、

「頑張って」と言われているような気がします。

 

ホスタ・ファイヤーアイランド

 

 

上品な花色に、

「優しくあれ」と言われているような気がします。

 

ホスタ・ファイヤーアイランド

 

 

どうぞ早く雨がやみ、

どうぞ早くコロナが収束し、

どうか1日でも早く元の生活に戻れますように。。。

 

 

2 thoughts on “ホスタ・ファイヤーアイランドを愛で・・・

  1. お久しぶりですが~~
    毎日の雨で、梅雨に戻ったかのよう~
    わが社でも雨には勝てない・「土方には刃物要らない」って言うように・・・
    仕事が出来ないで困ってます・・・があはははは~~~

    雨の中のフォスターちゃんも何だか太陽が欲しいよ~って言ってるみたいだけど!!

    本日お久さしぶりにブログのアップをしましたよ~

    1. かんちゃん、おはようございます(*゚∀゚*)
      夕べ遅くにブログにお邪魔させて貰いましたよ♪

      大雨
      いい加減にして欲しいですよね( `Д´)/
      外仕事をされておられる方々は大変ですね。
      ブログアップにして下さって嬉しかったですよ。♪ヾ(●´∀`●)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)