孫っちが教えてくれた二重の虹

 

 

夕飯を済ませ洗い物をしていると上の孫っちが、

リビングの窓から虹を見つけてくれました。

 

庭から虹を見た

 

 

私はしていた洗い物を放り出し、

スマホ片手にテラスに飛び出しました。‍_ __ run

余りにも綺麗な大きな虹だったので全部見た~い!

私の後を追って出てきた上の孫っちと中孫っちを抱えて外に一目散。‍_ __ run

 

大きな大きな虹だったので、そこでもスマホに収まりきらず、

また中孫っちを小脇に抱えて一目散。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

二重虹がかかったよ

 

 

移動しながらパシャリ。

中孫っちを気にしながらパシャリ。

 

 

二重虹

 

 

パシャリしている間に、

二重に虹がかかっている事に気づきました。

 

 

二重虹がかかったよ

 

 

今年は虹を見れずにいたので、

とっても嬉しかった。ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

稲穂と虹

 

 

それも私が浮かれている間、

一才半になる中孫っちが危なくないよう守ってくれてた、

上孫っちのお陰。

 

 

西の空
西の空

 

 

虹に出会うと「良い事がありそう」って言うけれど・・・

優しくて頼もしいお兄ちゃんの姿を見れた。

可愛い2人の孫っちと綺麗なダブルレインボーを見れた。

本当だったのですね。heart04

 

 

4 thoughts on “孫っちが教えてくれた二重の虹

  1. 綺麗でしたよね。
    お孫ちゃん達を連れて写しに行くずずらんさんの姿を想像したら楽しくなりました。
    うちも孫が教えてくれなければ知らなかったのよ。

    1. 虹、綺麗でしたよね(*´▽`*)ゞ

      可笑しいでしょ~
      こんなに大きくて綺麗な虹は中々見れないからね。
      消えないうちにと慌ててたら、
      2人の孫っちも付いてくる素振りを見せたので、
      慌てて中孫っちを抱えて上の孫っちと走りました( ´;゚;∀;゚;)

      リセさんも孫ちゃんに教えて貰ったのね♪
      同じ事をしていたのね、嬉しい(*^▽^)/★*☆♪

  2. 此れ見たのは(何時頃~~)・・・があははは~~~

    自分は最近虹は見てないね~~そんな天気が無いし・・・
    毎日うっとうしい天気!!

    1. かんちゃん虹がかかったのは、6時過ぎだったんですよ。

      私も同じですよ。
      今年は大雨降りばかりで、偶然一回出会っただけだったのでこんなに綺麗な虹を見れて嬉しかったです♪ヾ(●´∀`●)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)