ガーデンシンク上のごちゃごちゃ・・・( ^ω^)

 

 

おはようございます。

昨日は、お日様ギラギラ蒸暑かった。sun💦💦

今朝は台風の接近に伴い、風が強くて肌寒かった。

どこまで寒暖差についていけるのか心配になる、お年頃。(笑)

 

 

車のポット/花鉢

 

 

ガーデンシンクの上に、ゴチャゴチャと置いているもの。。。

 

 

ジニア・ザハラ トウガラシ・オニキスレッド

 

 

花を咲かせない我が家の落葉樹のヤマボウシ。:(;゙゚”ω゚”):

 

貴重な赤い実が一つ落っこちていたので、

勿体なくてジョウロの前に。🔴

 

ジョウロとヤマボウシの実

 

 

過保護にし過ぎて子孫を残す危機を感じず、花を咲かせないようです。

「取り合えず水撒きしとけば大丈夫!」と思っている私ですものね。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

6 thoughts on “ガーデンシンク上のごちゃごちゃ・・・( ^ω^)

  1. あははっ、我が家にもあるわ、同じようにお花も咲かせないものが。
    我が家の場合は過保護じゃなくて、劣悪な状況過ぎてだけどね。
    我が家はパールアカシアとポポラスは一度も花を咲かせて事が無いの。
    きっと、根を張れない事が大きな理由かな(ーー;)
    すずらんさんちのヤマボウシさん、お花咲かないのは何ででしょうね。
    剪定で花芽を切って無い限りは陽射しが足りないか、
    肥料分をあげると良いかもですね。
    1~2月頃、寒肥として油かす等有機肥料を施肥してあげると良いかもですね^^

    1. Tさん家にもあるのね!?
      何だかホッとするわ(^^;
      えっ、でもそれって2つとも可愛い庭木じゃないですか、勿体無いわ~

      はい、花芽切っていないです。
      はい、日当たり良好、西日ガンガンです(笑)
      うわ~、肥料あげたことないです。(>_<")

      反省。。(〃_ _)σ∥

  2. Tさんのアドバイス なるほど、そういう管理をすればいいのですね。

    ところで、ガーデンシンクって言うことは、高さのある水場なのですね?
    全体的にはどんな形なのでしょう?(以前載せていたらすみません。)

    1. 教えて頂けて有り難いです。

      はい、高さのある水場です。
      レンガを積んで貰い、その上に既存のシンクを載っけた簡単な物なんですよ。
      後は自分でと思いつつ5年経っても、
      そのまんま使っている代物なので1度も載せたことがありません(^^;

  3. ジョウロの色とヤマボウシの赤い実がとてもいい感じですね。
    ところで実があるということは1つはお花が咲いたと言うことね。
    貴重な一個の実ですね。

    1. 誉めていただけ嬉しい(*_ _)ペコリ
      ジョウロが綺麗すぎでしょうか(^^;

      真下から見上げてるから天辺が見えなくてね、
      3輪咲いてたみたいなの(*ノ▽ノ*)
      ガーデンシンクの上、2つ増えてました。
      孫っちが拾って置いてくらたみたい。ヽ(*´∀`)ノ♪

Comments are closed.