白花萩は小さなままで。。。

 

 

こんばんは。

今朝は日の出から汗ばむ暑さでした。sun💦💦

 

9月の庭

 

 

台風接近の影響でしょうか?

白色の萩が花を咲かせました。

 

 

萩の花 白花

 

 

ブロ友さんの真似っこで、

萩のトンネルを考えたこともあったのですが・・・

萩は大きくなり、

暴れるようなので狭い我が家の庭では無理。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

小さな鉢植えで育てることに。

 

白花萩

 

 

「小さすぎて枯れてしまう」と思ったのですが、

以外や以外。😱

10センチ程の鉢の中で4年も花を咲かせ続けています。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

苔玉のような感じなのかな~

 

 

白花萩

 

 

「ひとまわり大きな鉢に植え替えないと」と思わずでもないのですが、

これはこれで素敵だから、このま~んま。(((*≧艸≦)ププッ

 

 

白花萩

 

 

清楚な花を来年も咲かせてね~

 

2 thoughts on “白花萩は小さなままで。。。

  1. わかる、わかる~♪
    私も数年前、白い萩お迎えして育てておりました。
    でも、大きくなってくると、
    イヤ、正しくは然程大きくならずとも、
    我が家の花壇で萩はNGの大型植物だった~~~(^^;
    でも、憧れちゃうのよね。
    我が家の白萩は鉢植えで小さく育てていましたが、数年後に枯れちゃいました(涙)

    1. そう、Tさんも鉢植えで育ててらしたのね!

      そうそう、何でも憧れて真似っこ。
      私は後先考えずにお迎えしちゃいますからね( ´;゚;∀;゚;)

      うわっ!枯れちゃったの。
      私の花後は、午前中だけお日様が当たる場所で待機が良いのか?
      ほぽ放ったらかしで頑張ってくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)