シノグロッサムアマビレの花が咲いた

 

 

こんにちは。

お天気が良くなりました。sun

 

IMG_20211021_091101

 

 

ハナミズキの紅葉が青空に映え、

とても綺麗でした。heart01

 

 

maple  maple  maple

 

 

零れ種から鉢いっぱいに芽を出してくれた、

シノグロッサムアマビレ。bud

 

シノグロッサムアマビレ

 

 

バッタに葉っぱを食べられながらも、

すくすくと育ってくれました。

 

 

シノグロッサムアマビレの花

 

そのアマビレに先日ほころびかけた花芽を一つ見つけ、

有頂天になった私。☆⌒(*^∇゜)♪

 

 

そして今朝、テラスに出てみるとピンク色を見つけ。👀

 

シノグロッサムアマビレのほころび

 

 

花が1つ咲いているではありませんか。💠

1人テラスでガッツポーズ。(^_^)v

お花に会えるのは来春だと思っていたので、

驚きと嬉しさでいっぱいでした。。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

シノグロッサムアマビレのお花

 

 

雨粒をたくさん含んだアマビレは、

しっとり美人さん。。。heart04

 

 

4 thoughts on “シノグロッサムアマビレの花が咲いた

  1. 返り咲きしたのですか?
    またこのお花が見れてラッキーでしたね。
    最近いいお天気が続いていますね。
    ガーデニングも捗りますね。

    1. そうじゃないんですよ、リセさん。
      零れ種から発芽したものに花が咲いたんですよ

      良いお天気続いていますね。それなのに私、やる気が起こらなくてね(涙)

  2. ウフフッ、すずらんさんの喜んでらっしゃる姿が目に浮かぶわ。
    思いもよらず・・・のお花が咲いてくれると嬉しいですよね。
    我が家のアマビレさんは今年はこぼれ種からの発芽は一芽だけ(笑)
    それも殆ど成長せずで、もう、お花は無理かな。
    その年、その年で花壇のお花達の動きも様々。
    だから止められないのよね^^

    1. もう、恥ずかしい( ´;゚;∀;゚;)
      私単純だからね(^^;
      えっTさん家、一芽だけの。。・(つд`。)・。

      うわぁ~、やっぱりガーデニング上級者は、気持ちが違いますね❗
      私は余裕が無くて、まだそんな風には思えないのよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)