チョコレートコスモスと十文字草・都鳥

 

 

こんばんは。(*´▽`*)ゞ
気持ちの良い青空が広がりました。sun

 

今朝の庭

 

今朝は羽織物なしで庭散策ができました🚶‍♀️。。。

 

 

待ちわびたチョコレートコスモスが咲いていました。

 

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス

 

日当たりの悪い我が家の庭は思うように花が咲かないので、

2輪でも嬉しかった。ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

チョコレートコスモス

 

 

十文字草は長い間咲き続けてくれています。

 

十文字草・都鳥
十文字草・都鳥/タツナミソウ紫

 

 

庭の環境にあった植物をなかなか見つけられず、

ここ和室前は何年経っても空き家状態。(^-^;

 

 

斑入りヤブラン/十文字草・都鳥

 

 

この僅かに育ってくれている草花たちを、

霜や雪が降るまで楽しみたい。

あっ、それからタツナミソウの白色を、

来春にお迎えしたいと思っています。

 

 

2 thoughts on “チョコレートコスモスと十文字草・都鳥

  1. 花壇づくり、庭づくりってなかなか難しいものがありますよね。
    陽当たりが悪そうなお庭に見えないけれど、
    和室前はまだまだ模索中なのね。
    日陰でお花を咲かす植物ってありそうでなかなか難しいですよね。
    ヒューケラやティアレアは結構日陰でもお花を咲かせてくれるわよ。
    それから、オダマキとかケマンソウなんかも半日陰程度なら大丈夫かも^^

  2. 本当に難しいです。(>д<*)
    庭をつくって貰った時は、好きと思ったものを好きなように植えていて楽しかった♪
    でも今は植えた場所が悪くて日陰を作ってしまったり、思うように育っていない姿を見ると、あ~あって(。・´д`・。)
    でもお花を愛ていると、自然と心穏やかになっていて幸せねヾ(◎´∀`◎)ノ

    教えて下さり有り難うございます(*_ _)ペコリ
    来春は、教えて頂いたお花で和室前が賑わいそう(~▽~@)♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)