除雪車の大移動と虹

 

 

今朝も霜が降り水彩画の世界が広がりました。

 

霜義降りた朝

 

こんな日は晴れるんですよね。

案の定青空が広がりました。sun

でも午後には雨が降りだしてしまいました。☔

これからは北陸地方特有の空模様になります。

雨がザーと降っているのに、

雲の切れ間から太陽が顔を出したり。sun
そのお陰で虹がかかります。

 

虹がかかった

 

折角かかった虹でしたが、

会社のご近所さんが野菜を・・・

 

野菜

 

綺麗な虹消えちゃった。(笑)

 

 

 

今年も除雪車の大移動が始まりました。。。

 

除雪車

 

 

こんな光景を孫っち達が「見たら喜ぶだろうな~」

 

 

除雪車

 

 

そんな事を思いながらスマホを向けました。

 

 

除雪車

 

 

お願いだから、

大雪になりませんように。(パンパン)

 

 

4 thoughts on “除雪車の大移動と虹

  1. 男の子はこういうの絶対喜びますよね?
    でも大雪はかないませんね。
    どうか大雪になりませんように。

    1. はい、孫っちたちは作業車が大好き!

      大雪は困ります(。・´д`・。)

      リセさんも、豪雪にならないように祈ってて下さいませ~

  2. おぉ~、もう、除雪車が並ぶ時期がやって来たのですね。
    何と1年が過ぎるのが早いのでしょう。
    寒さも暑さも身体に堪えるお年頃になって、
    老化の早さを付き尽きられているような気がします(ーー;)
    ほんと、大雪にならないように祈りますね。

    1. やってきちゃいましたよ(。・´д`・。)
      どうぞお願いですから、必要以上に降らないよう、祈りお願いします(^-^;

      本当に早いですね!
      私は1年が3ヶ月位に思えた一年でした。
      ってまだ11月だった(笑)

      冷え性の私達、暖かくして乗り切りましょうねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)