百舌鳥? メジロ?が庭にやって来た

 

雪の降らない穏やかなお天気が続いています。sun

雪の無い世界は、どんなに寒くても、

雪国に住む私は春のような気持ちになります。

 

ペチュニア
ペチュニア

 

 

コタツの番をしながら庭を眺めていると、

プクっとした小さな体が可愛い百舌鳥がやって来ました。

※メジロだったみたい( ´;゚;∀;゚;)

 

百舌鳥

 

 

でもその姿とは裏腹に「はえにえ」を作る小さな猛禽。

 

 

百舌鳥

 

 

そう言えば庭木のどこかで、

必ず見つけていた「はえにえ」でしたが、

今年は庭木のどこにも見当たりません。

 

 

2017年 百舌鳥のはやにえ
2017年 百舌鳥のはやにえ

 

 

と言うことは・・・

今年は大雪にならないと思っても良いのね。(*´▽`*)ゞ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)