雪を掘り堀り。。。クリスマスローズ・ニゲル

 

 

こんにちは。(#^.^#)靄の中から朝日が昇ってきたので、

「今日はお天気が良くなりそう⤴️」と思っていたのですが、

小雨の降る一日となってしまいました。 傘

 

傘

 

 

雪が降らなかった昨日の日曜日。。。

玄関前花壇に植えてある原種のクリスマスローズ

ニゲルの脱出を決行しました。(笑)

 

 

玄関前花壇に咲くクリスマスローズ・ニゲル

 

 

シャーベット状になった雪の中で、

花を広げ始めていました。

 

原種のクリスマスローズ・ニゲル

 

 

掘り掘りの始まりは、「冷たくて重い雪に押しつぶされては可哀そう」

と思い始めた事だったのですが今は、「やらづにはいられない」

私の冬の楽しみの一つになりつつあります。ヾ(≧▽≦)ノ

 

原種のクリスマスローズニゲル

 

 

とは言っても健気に雪の中で頑張っている姿が愛おしくてたまりません。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

4 thoughts on “雪を掘り堀り。。。クリスマスローズ・ニゲル

  1. すごいな~、こんな雪の中でも花が咲くんだ~。
    いじらしいね。
    可愛い花よね。

    1. 凄いですよね⤴️⤴️
      雪が積もってしまえば雪の中は以外と暖かなのですが、
      積もる前に冬の冷たい雨やミゾレが降るのでその時に花弁が蕩けてしまうと思うのですが・・・
      クリスマスローズは強い植物なんですね。
      ホントいじらしです

  2. ほんと雪の中で花を咲かせて、なんて愛おしいのでしょう。
    白い雪の中で咲いている白いクリスマスローズ、素敵だわ。
    我が家のニゲルは今年ものんびりのようで、
    やっと小さな小さな蕾が数えるほど上がって来たばかりよ(^^;

  3. 「雪と同化するし、雪の下になっちゃうのに、なんでここに植えたの!?」って思った時期もありましたが、
    ここに引っ越してきてからずっとここで健気に咲き続けているの。
    だから尚更いじらしくて愛おしい。
    Tさん家のニゲルさんも、時期に花を咲かせますね(~▽~@)♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)