ちょっと違ってたけれど・・・

 

 

こんにちは。

今朝も庭は真っ白な世界。❄️

だって一年で最も寒いとされている大寒ですものね。

庭木の雪落としから私の一日が始まりました。。。

 

庭は真っ白な世界 2022年1月20日

 

 

 

注文をしていたクリスマスローズの開花鉢が昨日届きました。

事務所に届いたから背景が悪すぎだけど、お届が嬉しくてね。(*^▽^*)

 

クリスマスローズ/八重咲ピコテイ

 

 

その場で梱包を即開けパシャリ。📲

 

 

クリスマスローズ/八重咲ピコテイ

 

 

中心のグリーンが美しかったのでポチしたんだけど・・・

開花が進んでいてショップの写真で見たのと違い華やかだった。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

クリスマスローズ・八重咲ピコテイ
ショップのクリロ

 

 

八重咲ピコテイ クリスマスローズ
届いたクリロ

 

 

説明書きの八重咲きを見逃してました。(笑)

慌てん坊のオッチョコチョイだからね私。

 

 

でも後ろから愛でたらグリーンだから。(*´▽`*)

 

 

クリスマスローズ・八重咲きピコティ

 

 

ところで、実生系ってな~に・・・❓

 

 

2 thoughts on “ちょっと違ってたけれど・・・

  1. うふふっ、園芸店で買うクリスマスローズのお花って、
    ラベルのお花と違う事は往々にしてあることのような気がします。
    でも、このクリスマスローズさんは見る限りそんなに違って見えないし、
    とっても素敵なお顔のクリスマスローズさんだから良いじゃない♪
    蕾も沢山あるので華やかになりそうですね^^

    1. 実生って種から育てたクリスマスローズのことなのね。
      種一つづつで花色やかたちが違うことを始めて知りました。
      教えてくださり有り難う(*_ _)ペコリ

      良い苗を届けてくださいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)