水耕栽培後のヒヤシンス

 

 

今日は寒い曇り空。。。cloud

でも朝日、昇ったんですよ。🌅

 

冬の朝日

 

 

キッチンカウンターの上に置いていた水耕栽培のヒヤシンス。💜

 

水栽培のヒヤシンス

 

 

室内が暖か過ぎて、お花も香りも楽しむ暇もなく、

速攻で終わっちゃいました。😭

 

 

地植えにしたら来春咲くことを知り、

早速玄関前花壇に植えました。🌿

 

水耕栽培後のヒヤシンスを地植え

 

 

年末に植えておいた小さなサクラソウが雪に埋もれず、

少し大きくなって元気でいてくれています。🌿

 

サクラソウ

 

 

ミニスイセン・テイタテイトの花芽もいっぱい。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

ミニスイセン・テイタテイト

 

 

明日から雪マーク。⛄

どうぞ、どちらもダメになってしまいませんように。(*-ω人)

 

4 thoughts on “水耕栽培後のヒヤシンス

  1. 水仙は地植えにすると毎年手間要らずで芽が出て来ますね。
    ただし最初のような綺麗な感じからは少しだけ見劣りするかも。
    ミニ水仙、芽が出るのは嬉しいものですよね?

    1. 古い家の時には普通のスイセンを植えていたのですが、葉っぱだけになってしまったことが有りました。
      こちらでは、可愛さに魅かれミニスイセンばかり植えています。

      手間いらずのお花は特に大好き^^;

  2. サクラソウに水仙、春が待ち遠しいわね。
    私が家の花壇、昨年の晩秋にチューリップとムスカリを植えたんだけど、
    未だ動きが見えなくて・・・
    球根栽培苦手な私のやる事だから、又、腐らせちゃったかな?(汗)
    今年は種まき組のお花達も不作だし、春花壇どないなるやろ~(ーー;)

    1. 春がそこまでと思っていたのですが、今夜から雪になります。
      二月ですものね、北陸の冬は4月になるまで分かりません。(´;ω;`)ウッ…

      Tさん家チューリップとムスカリの花芽見えてないの!?
      思いの外そちらは暖かいのかもしれませんね。
      でも忘れた頃にって事もあるので、待ちましょう~

      私は種蒔きが超遅かったので芽が出てこなかったのですが、今プランターの中で可愛い小っちゃな芽が、期待しちゃってます。(;”∀”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)