白色マーガレットにピンク色のチューリップ

 

 

こんにちは。

青空が広がっています。sun

 

 

青空に雪の綿帽子

 

 

 

雪が少し降り、積もっては青空が広がり消えていく。。。❄️

そんな冬⛄、大~好き。heart02

 

 

 

先日ショッピングセンターへ夕飯の買い出しに行ったついでに寄った園芸店。

今日はこれだね!!

 

 

白いマーガレット

 

 

 

白いマーガレットとピンク色のチューリップ。tulip

 

 

 

ピンク色のチューリップ

 

 

 

マーガレットだけと思っていたのですが、その隣のバケツの中にチューリップが2本。。

がらんがらんになったバケツの中で横たわっているこのチューリップが寂しく見え・・・

仲良く抱えて帰ってきました。rvcardashdash

 

 

花瓶に投げ入れ

 

 

 

あれ?葉っぱが・・・

そうならないように葉っぱは、適度に取り除いた方がよい。

リセさんがやっておられるように湯上げ。

マーガレットには特に大切な一手間だとネットで知りました。^^;

 

 

 

 

花を生ける

 

 

センスも何もありゃしませんが春の陽気に、そわそわ~noteheart01heart01note

春花にチェンジせずにはいられなかった。coldsweats01

 

 

2 thoughts on “白色マーガレットにピンク色のチューリップ

  1. おー。湯あげしたのね。
    チューリップとマーガレットの組み合わせって凄く可愛くて好きです。
    お部屋が春になりましたね。

    1. いえいえ、この写真は湯上げする前なんですよ。( ´;゚;∀;゚;)
      その後で挑戦してみましたし葉っぱも少し取りました。

      はい、少し春らしくなりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)